931 名前:id -Rebirth Session- ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/05/12(水) 07:00:30 ID:lfjo4B4/0
主人公の長谷川士郎はしがない探偵事務所を営む探偵。
そんな彼の下を親友の妹を名乗る片瀬桜なる少女が訪れる。
彼女は失踪した自分の兄の行方を捜して欲しいと依頼し士郎はそれを引き受ける。
情報を集めていると彼は失踪直前にとあるバーに通っていたことが判明し調査に向かう二人。
そこは夜な夜な自殺願望を持った者達が集まるといういわく付きの店だった。
店の主人である仮面装束の男(女)が自分の命に執着を持たない人間を対象とした「集会」を開くと知った二人は
手がかりを求めてその集会に参加することを決める。
行先さえ分からぬまま連れてこられたのは周囲を海に囲まれ孤立した無人島。
参加者達に集会の説明をすることなく消える仮面の主人。困惑しながらも館での生活を始める参加者達。
翌日、士郎達を待ち受けていたのは参加者の一人、蒲生昭三の死体だった。
館に用意された自殺用の毒薬に媚薬、様々な武器。それらが疑惑と対立を加速させ第二、第三の事件を巻き起こしていく。
暴力と陵辱が吹き荒れる島で士郎は参加者達から情報を集めながら真相に近づいていく。
参加者一人一人に渡された地図の欠片を集め暗号を解くことで島からの脱出手段が与えられること。
今回の集会「Rebirth Session」は何度も行われてきた計画でありその目的は
命に価値を感じられなくなった人間を集め極限状態に置くことで生きようとする意志を復活させる為のものであること。
この計画を作り上げたのが士郎の父親で、桜の兄は失踪事件解決の為に士郎や桜のように集会に参加した後
この計画の賛同者となり仮面の主人として集会の裏方になっていたことなどが明らかになる。
島で起こした罪を隠蔽するために自分一人だけで脱出しようする氷室雄大や
暴走し男は殺し、女は犯そうとする平林進などを制した士郎達は島に隠されたボートを発見し島を脱出した。
事件後、参加者達は以前よりも少しだけ前向きに生きるようになり士郎の下には探偵の助手に立候補するヒロイン達の姿が。

捕捉。
黒幕の目的は「生きようとする意志の復活」なので参加者達が全滅することは望んでいない。
自殺者の死体に細工して他殺っぽくしたり、死んだフリをして参加者の不安を煽るだけ。
殺人を行っているのは全て参加者で黒幕は殺人を行っていない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です