安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月19日 クリニカルサロン シーズ・ラボ表参道店

即効痩せ・キャビテーションコース 120分 ¥5,250

クリニカルサロン シーズ・ラボ表参道店(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

“プレ美容医療”がウリのシロノクリニック監修メディカルエステで痩身プランを体験


【総合満足度】充実感にやや欠けるが、効果としては満足
シロノクリニック監修ということで期待を膨らませすぎたせいもありますが、充実感に欠ける内容で少しがっかり。マシンケアを主とするエステでは、大半はハンドマッサージ付きだと思いますがこちらはマシンケアのみ。また、最後の発汗も体が温まった程度でした。だけど、結果はウエストマイナス1.5cmとまあまあ。ハードではないケアの割には結果が見えたので本コースを受ければもっと良い結果が望めそうです。


【勧誘の強さ】少しプッシュしてくる
施術前のカウンセリングでまず予算を聞かれ、それに応じたコースや回数の提示が施術後にあります。「当日にコースを予約すれば今回の体験コース1回分がついてくる」とややプッシュされました。考えたいと伝えるとその場ではあっさり終わったのですが、後日電話があり留守番電話に「コースは検討していただけましたか?」というメッセージが残っていました。


所在地や店舗の雰囲気

もう自分ではどうにもならない贅肉に焦りを感じて痩身サロンをリサーチしていたところ、「切らない脂肪吸引」「マイナス10kg目標」など期待感をあおるワードがおどるホームページを発見。さらにその安さや医師監修という言葉に魅力を感じて行ってみることにしました。

表参道駅A2出口からすぐ。原二本通り沿いのゴールドジムの上にあります。ゴールドジムの看板が派手すぎて一瞬見落としそうになりますが、わかりやすくアクセスのよい場所にあります。
内観はブラウンを基調としており全体的に高級感のある雰囲気。受付はホテルのラウンジを縮小させたような優雅な空間でした。施術室はすべて個室でおそらく5部屋ほどあったと思います。
そんな一見、高級感にこだわっている様子なのに、着替えはすべてのゲストが共通で使うロッカースペースでしかもオープン。奥まったところにあるので誰かに見られるということはないと思いますが、人が通る足音がすぐ側で聞こえてきて落ち着きません。配慮はされていると思いますが、ボディコースは下着も脱ぐので、もし他の人と同時に着替えることになったら嫌だなと思い、急いで着替えました。つづきには、着替えの際にそのまま使えるドレッサーが3つ並んでいました。

外観  共有のドレッサー  プレゼントでくれたスキンケアセット

受付・スタッフの対応・料金説明

予約はwebから行いました。フォームから送信して30分もたたないうちに電話が来ます。その際に体重や年齢、「どのくらい前から今の体重か」「どこをどういう風に痩せたいか」など簡単なカウンセリングがあり、日時が確定して終了。さらに、予約日の2日前に確認の電話とメールがあります。留守電に伝言が残っていたのでそれを聞いて折り返しをしなかったため、さらに当日にも確認の電話がありました。安い体験料なだけにドタキャンが多いのか、予約確認をかなり厳重に行っているようです。

当日は名前を告げるとすぐに個室のカウンセリング室に通され、カウンセリングシートの記入からスタートします。電話でヒアリングされた内容に加え、気になる部位の順位づけ、食事の時間、前日の食事内容、一日の水分量などかなり詳細な質問でした。そのシートに基づいたカウンセリングの際に、もしコースを受ける際の予算なども聞かれます。
その後、コース内容の説明です。今回予約したのは、エンダモロジーとキャビテーションが体験できるコース。
キャビテーションは最新のマシンを導入しているということで、HIFUキャビテーションかと期待しましたがそうではなく、温冷機能付きのセルクライオでした。スタンダードなキャビテーションだと何の体感もないのですが、これは温めながら行うことで超音波の浸透を高めて脂肪の効果的にアプローチし、冷却機能でたるんだ皮膚を引き締めるというマシンでした。そして、このキャビテーションの前にエンダモロジーを当てることでさらに相乗効果が期待できるということでした。
キャビテーションは脂肪細胞を破壊させることが目的ですが、脂肪細胞の周りには老廃物がついていることが多いそうです。その老廃物をエンダモで取り除くことで、キャビテーションの超音波がダイレクトに脂肪細胞に届くんだとか。
マシンケアを組み合わせたコースを提供しているエステは数多ありますが、なぜ相乗効果が望めるのかという理由を的確に説明できるサロンはそう多くありません。ここまで論理的かつ説得力がある説明ができるのはメディカルエステならではだなと感じました。

施術内容

ロッカー室から個室に案内されて採寸からはじめます。今回はキャビテーションをかけるお腹周りだけおへその上、下の2カ所を計測します。その後エンダモ専用全身タイツに着替え。着替えたら内線で知らせる仕組みなのでここでは自分のペースでゆっくり支度ができました。
まずは仰向けからの状態でお腹からスタートし、太もも、うつ伏せになってふくらはぎ、太もも、腰まわり、背中、肩と全身丁寧にかけてもらいます。エンダモロジーは痛みを覚悟していたのですが、内もも以外はやみつきになりそうな心地良さでした。サイズダウンするためには肉質を柔らかくすることが必須だそうですが、全体的に肉質が柔らかいのではじめたらやせるのも早いと言われてちょっとテンションが上がりました。
次にキャビテーションです。これは部位が選べて私はお腹をおねがいしました。まずは温感モードで行うのですが、温かいというよりは熱め。我慢できるぐらいだったのと、熱い方が効果が出そうなので何も言わずケアしてもらいました。お腹の側部や全面をメイキングするように強めに当てて行きます。次に冷却モード。今度は飛び上がりそうなほど冷たかったのですがだんだん慣れて来てお腹全体をケアしてもらいました。
最後に、老廃物の排出を促すためにヒートマットにくるまって発汗、の予定だったのですがお風呂に浸かっているぐらいの心地良さで汗はほとんどかきませんでした。
今まで体験してきた痩身ケアは運動後のような脱力感を感じるぐらいハードなものが大半だったので、満足感があまりなかったのですが、施術後の採寸ではお腹上部、下部ともに1.5cmぐらいサイズダウンしていたので1回の効果としては悪くないと思いました。

感想・評価

「即効痩せ」というコース名や「たった15分で3〜5cmサイズダウン」というコピーをホームページで見ていたのでかなりの結果を期待していたし、ハードな内容を描いていただけに全体的にソフトな施術が多く拍子抜け。サロン選びの基準のひとつには満足感も重視しているので個人的にはマッチしないサロンです。また、提示されたコースが今回と同じ内容で6回約14万円という価格でしたが割引は計算するとわずか約7千円。高額契約するのに低過ぎる割引率も気になりました。
だけど、効果が全くなかったわけではないので、強めのマッサージや汗だくになるなど、ハードなケアが苦手だけど痩せたい人にはもってこいだと思います。また、スタッフが自分の経験も交えながら細かなアドバイスをしてくれたり、モチベーションを上げるのが上手なので、二人三脚でダイエット生活を支えてくれるサロンを探している人にもおすすめです。

利用した割引クーポンサービス

即効痩せ・キャビテーションコース 120分 ¥5,250
【施術の流れ】カウンセリングシート記入&同意書サイン→着替え→エンダモロジー(全身)→キャビテーション(お腹)→ヒートマットで発汗→会計
クリニカルサロン シーズ・ラボ表参道店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

クリニカルサロン シーズ・ラボ表参道店のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます