安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

毒をもってしわを制す!ボトックス注射

ボトックスは、アラガン社の商標で、皮下に注射することでしわやたるみを抑制する美容医療。
ボツリヌス菌から発生する「ボツリヌストキシン」は、極めて毒性が強いが、医療用として使われているものは微量で、治療もそれほどの高い技術を必要としない。美容医療の中でも安全な部類に入る。(ただし、因果関係はまだ不明だが、米国で美容のボトックスが原因で死亡したという訴えが起きているそうです)
1996年に眼瞼痙攣、2000年に片側顔面麻痺、2001年に痙性斜頸の適応で厚生労働省から承認され、2009年に眉間の表情シワに、アラガン社のボトックスビスタが厚生労働省から承認を受けた。
ボトックスは、筋肉などの過剰な動きを抑制する作用があり、小ジワを作る筋肉の動きを抑制して、しわを見えなくしてしまう。
目元の筋肉が非常に動きにくくなるので、例えば目元に打つと目が笑わなくなるといわれてる。
ちなみにワキに打つことで、汗腺の働きを鈍らせ、ワキ汗やワキガを止める治療もある。
過去にもボトックス注射を施した際に、アレルギー症状が出た方、神経筋接合部位に障害のある方、妊娠中や妊娠予定のある方、または母乳で子供を育てている方は治療できない。

アドバイス

施術時間は5分〜10分。効果は3ヶ月〜半年間持続する。定期的に注入することで継続的な効果が期待できる。
ボトックスを注入する際は極細針を使い、筋肉に注射する。注射による拡散範囲は1〜2センチで、実際の治療では数ヵ所から数十ヵ所を、1〜2センチの間隔で注射するが針跡が残ることはほとんどない。
痛みは個人差があるが、表面麻酔をすることで注入時の痛みを軽減することができる。

料金相場

顔は4,000円〜100,000円。ワキで50,000円〜150,000円。注射を行う場所や範囲によって変わってくる。
ボトックス注射は、顔の神経回路や表情筋の動きを熟知した医師のスキルと経験が求められるので、よく調べてから施術を受ける方がいい。

エリア別 体験レポート掲載サロン一覧

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます