安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

汗線とは、「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」の2種類があり、アポクリン汗腺は毛穴につながっていますが、エクリン汗腺は独立しています。
汗腺の役割は汗を分泌して老廃物を排泄すると同時に、体温を一定に保つ働きがあり、汗の多くはエクリン腺によるもので、体温の調節に重要な役割を果たしています。
精神的に緊張すると出るひや汗や辛いものを食べた時に出る汗もエクリン腺からのものです。

クエリン腺から出る汗は、水分が99%で残りは塩分ですので臭いはありません。
しかし、足の裏など汗によって湿度が上がり、細菌が繁殖して臭いを発生させることがあります。
エクリン汗腺は、体温の上がり過ぎを防ぐための体温調整の役割を担っており、ほぼ全身に分布。
アポクリン汗腺は、わきの下や陰部など特定部位だけで、毛穴に付いていて、体臭腺とも呼ばれています。
体臭、においの元となり、脂肪・鉄分・色素・蛍光物質・尿素・アンモニアなどを含みます、これ自体は匂いませんが、雑菌やほこり、皮膚の老廃物などと結びつき、エクリン汗腺からの汗によって広がっていきます。

汗は毛穴を汚す原因となり、わきが体質は、アポクリン汗腺の数が多い人に出ます。エクリン腺から出る汗の主成分は、塩分を含んだ水。
汗は、まず汗腺が血液中の血漿を取り込み、それから水分以外の大事な成分のほとんどを血液中に戻すという働きをしています。
汗をつくるのに十分な時間があれば、流れ出した汗からミネラルなどの成分を体が再吸収。
水分ばかりの良い汗になりますが、時間が足りないと、1つの汗腺は他の休眠している汗腺の分まで働かなければならなくなり、ミネラルなどの大切な成分を体に戻す作業が間に合いません。
水以外の成分を多く含んだ悪い汗をかいてしまうことになります。
普段から汗をかくようにしていれば、休眠している汗腺は再び活動を始めるようになり、活動している汗腺の数が増えれば、1つの汗腺による一定時間当たりに出す汗の量が減るために、本来の機能を取り戻し、良い汗が作れるようになり、普段から運動や、エアコンの使用をできるだけ控えめにして、良い汗をかくように心がけましょう。

美容事典【脱毛】に戻る
美容事典【wiki】に戻る
美容クリニック・エステwikiトップページへ

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます