安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月26日 明治通りクリニック

美容パック付き ケミカルピーリング(サリチル酸)+エレクトロポレーション導入 ¥8,800

明治通りクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

女性向け有名ポータルサイトで人気のクリニックでフェイシャルメニューをお得に体験


【総合満足度】雰囲気にがっかり
施術自体は良かったのですが、にぎやか過ぎて終始落ち着かないのがマイナスポイント。優雅な雰囲気を求めるのではなく、カジュアルにお手軽価格で受けたい人向けのクリニックだと思いました。


【勧誘の強さ】何回かあるがそれほど強くない
カウンセリング担当と施術担当の看護師さんがそれぞれ同じメニューを勧めてきたが、お薦めと言う感じだったのでそれほどイヤではありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

JR渋谷駅、宮益坂口を出て目の前の明治通りをヒカリエ方面に渡って左折、7分ほど歩いてファッションビルcocotiを過ぎてすぐの歩道橋前にあります。宮下公園の目の前なので迷うことはありません。
到着するとビルの下やエレベーター付近などのそこここに若い女性が何人もいて、タレント事務所でオーディションでもあるのだろうか?と思いながらエレベーターで5Fへ。
降りると四畳半ほどのエレベーターホールが高校生ぐらいの女の子たちでぎっしりです。「予約の方はこちら」の表示を見つけ、人をかき分けるようにしてガラス扉を押します。
中は待合室になっていてウォーターサーバーやテレビモニターもあり、ブラウンを基調に清潔な感じ。
受付では女性のナース服スタッフが応対、男性のスーツ姿スタッフは電話中でした。
受付は大勢待っているエリアとつながっていて、先ほどの若者たちがひっきりなしに「あとどのくらいですか?」などと質問してざわざわしています。
スタッフの方に聞いてみたところ、「ピアッシングをやってまして、そちらの方たちなんですよ」。
予約なしで来ている人が大勢待っているんだそうです。
ピアッサーを提携ショップで買うと無料で穴あけをしてくれるサービスをしているとのこと。
無料とは言っても何時間も待つのは忍耐力が要りそうですが…。

 外観   受付

受付・スタッフの対応・料金説明

受付に名乗り出ると健康保険証の提示を求められて少し面食らいます。自費診療だからと持ってこなかったので「保険が効くのですか?」と尋ねると、本人確認のためなので免許証でもよいとのこと。
今までの病歴や薬を飲んでいるか、アレルギーはあるか?などをカウンセリングシートに記入し、渡すと少し待たされました。待合室には他に男性と女性が一人ずつ。こちらはそんなに混み合ってはいない様子で安心します。

淡いピンクのナース服の看護師さんから呼ばれ、奥のカーテンで仕切られた個室に案内されます。
大きな鏡の前にある椅子に腰掛けてカウンセリングスタート。まずはメニューの確認をされました。ここで「花粉症の季節になると少し敏感ぎみになるんですが、ケミカルピーリングを受けることはできますか?」と心配だったことを相談します。看護師さんは、その内容をノートパソコンに打ち込みながら聞いています。
そして目の前にあったクリアファイルを開いて皮膚の断面図を指差しながら、ピーリングの説明。「肌は下の方から作られて最終的に角質になります。角質を剥がしてあげると毛穴にもニキビにも効果的です。くすみも取れて白くなります」とてもはきはきと話す人です。カウンセラーさんなのかもしれません。
もし今日ピーリングをやってみて良かったら、増税前にまとめ買いができるんだとのこと。まとめ買いの説明の中で「今日のメニューの金額はいくらですか?」と逆に聞かれ、『申し送りができてないのかな?』とちょっと心配になった瞬間がありましたが、他の説明はわかりやすかったです。「今回の施術の他にシミとニキビの両方に効く自宅でできる手軽な塗り薬もあります。大体3ヶ月から半年塗っていただきますが、月5,000円くらいです。ご興味あったらぜひ」など営業も少しありました。

看護師さんが退室して3分ほど待つと男性の先生が来ました。質問事項を見て「花粉症でも問題ありません。むしろ花粉症で荒れている状態のほうが、導入をするとツルツルになりますから効果があります」「ピリピリしませんか?」と聞くと「大丈夫です、そのあとしっかり保湿もしていきますから。花粉症の薬はお持ちですか?うちはアレルギー科ですので出せますよ」と言われるが、常備薬があるのでお断りします。「ではいつでもなにかあったら言ってくださいね」とあっという間に先生が退室。
入れ替わりに先ほどの看護師さんが来て「この説明書を読んで大丈夫だったらサインをお願いします」と『同意書』と書かれた紙を渡され、読んでサイン。

施術内容

「洗顔からお願いします」とカーテンで仕切られた洗顔ルームへ。メイク落としのジェルと、あわの洗顔料、ハンドソープが並んでいます。ヘアバンドとフェイスタオルも用意されていて、小じんまりとした清潔なスペースです。
丁寧にセルフ洗顔し、横のスツールに座って待っていると、別の看護師さんがやって来ます。名乗ったあと「ここから担当が変わりますのでよろしくお願いします」と言われます。
カウンセリングした部屋の隣室に案内されると「まずはお写真を撮らせていただきます」とのこと。これはモニター用ではなく、確認用だそう。前髪をピンで留めて施術前の肌の状態を目を閉じた状態で何枚か撮影。
ベッドに横になると、気候の話などをしながら和やかに準備が進みます。
この方は優しく話す方なので、緊張していた雰囲気が柔らかくなります。
「ピーリングは初めてですか?」と聞かれ、「鼻の頭が気になって」と言うと、先ほどの看護師さんもしていたまとめ買いの案内がありました。

まず目の周りや口の周りを保護するクリームのようなものを塗られ、「ピーリング剤が少しピリピリするので、もしガマンできないようでしたらおっしゃってくださいね」と声をかけられます。
「先生はピリピリしないって言ってなかった?」と少し不安になりました。
次にちょっと重たい感じのピーリング剤が額、頬と顔全体に塗られます。
匂いはなく、ちょっと冷たい感覚が。
「お肌お白いですよね?キメも細かいし…」と言われ「毛穴が気になるので…」と言うと、「毛穴はPフェイシャルとかPリボーンという光のレーザーで改善されますよ」との案内もありました。
「では後ほどパンフレットをお渡ししますので、ご覧になってください。シミも薄くなっていくと思いますので。せっかく来られたのでこの機会にしておいた方がいいですよ」とさりげなく営業トークに。
「3分ぐらいお時間おきますね。この薬剤が浸透して、角質とか余分なものを取り除いてくれます。今ピリピリ感はありますか?」と気にかけてくれます。なんとかガマンできるくらいの感じです。
ここで看護師さんが退室。部屋の外では電車や車の通る音、患者さんが呼ばれる声がしてけっこうにぎやかです。なぜか小さな子供の声も聞こえる。ラグジュアリー感はまったくないですね。

アラームが鳴って看護師さんがコットンで拭きとってくれます。水で拭きとっているだけだそうだが、塗ってあった時よりこちらの方がピリピリしてきました。
この後、また先ほどの洗顔ルームで水で洗い流します。鏡を見ると、ところどころ肌が赤くなっていて、やはり刺激があるようです。
でも洗った後の肌触りが変わっていることに気づき、ちょっとうれしくなりました。特に鼻の脇がすべすべになりました。

施術室に戻って、今度はパックとイオン導入です。まずはシートにたっぷり含ませた美容パックを顔に乗せ、その上から冷やしたタオルを乗せてクーリング。ヒリヒリしていたのでこれは気持がよかった。
5分ほどそのまま置いた後取り除き、高濃度ビタミンCのエレクトロポレーション導入に入ります。これは従来のイオン導入よりも肌の奥深くまで浸透させることができるマシンだそうです。
なめらかなジェル状の美容液が塗られ、マシンのヘッドで少し押しつけながら顔全体をまんべんなくマッサージする感じ。ヘッドにEMS機能が付いているのでかすかに振動が来ます。「少し掴まれるような感じがあるんですけど大丈夫ですか?」と言われますが、ちょっと暖かくて気持ち良い。
「唇にもできますがどうしますか?」と言われ、ちょうどカサカサだったのでやってもらうことに。肌よりも少し掴まれる感覚が強く、くすぐったい感じ。5分ほど念入りにやって終了です。

 洗顔ルーム   施術室

感想・評価

起き上がって最後に写真を撮り、向かい側のメイクルームに案内されます。メイクルームではまた別の看護師さんが説明。ちょっとせわしない。
基礎化粧品が入ったカゴを渡され、「よろしければこちらを使ってください。終わったら受付に持って来てください」と。まだ顔全体に美容液がついたままなので、これはどうしたら…というと「なじませてください」と。
カゴにはNOVのセルニューというシリーズのUVクリームや保湿化粧水、保湿乳液、ホワイトエッセンス等が入っていました。塗る順番のシールが貼ってあって分かりやすい。ほどなく看護師さんが他のメニューのパンフレットを持ってきました。
ハンドプッシュして美容液をなじませていくと、少しだけぽろぽろと白いカスのようなものが手についてきました。
角質でしょうか?
なじむに従っていつになくしっとりとしているのがわかりました。赤みは少し落ち着いてきたようです。
唇についた美容液はなめてしまってもいいのだろうか?と思ったが聞くのを忘れてしまい、なるべくなめないようにします。
もう十分保湿は足りているので、その上からUVクリームだけを塗ることにして、他のものは手の甲で試してみました。
メイクルームには水道がなく、手がべたべたになってしまったので、ぬれティッシュぐらいは置いておいて欲しいなと感じました。

受付にカゴを返し、会計。今度は男性のスタッフが対応してくれました。
ウォーターサーバーで水を飲もうと思ったが空になっていました。忙しすぎてそこまで手が回らないのかもしれません。
支払いを済ませてポイントの付いた診察券と同意書の控えを受け取ります。エレベーターホールには帰る時も大勢の人が待っていて、すべて終わってクリニックを出たら2時間弱が経っていました。
施術自体は良かったのですが、にぎやか過ぎて終始落ち着かないのがとても残念だと思います。

利用した割引クーポンサービス

美容パック付き ケミカルピーリング(サリチル酸)+エレクトロポレーション導入 ¥8,800
【施術の流れ】カウンセリング→ドクターの診察→セルフクレンジング&洗顔→ケミカルピーリング→洗顔→美容パック、クーリング→エレクトロポレーション導入→会計
明治通りクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

明治通りクリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
渋谷エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます