安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年4月24日 スタイルM

キャビテーション+サーマX 60分 ¥19,008

スタイルMの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さんがオーナーの有名サロンの看板メニューを体験


【総合満足度】結果に満足
施術後、目で見てウエストがくびれているのがはっきり分かり、測定もウエスト、下腹部ともにマイナス2cmという結果に満足。また、トータル5分程度のわずかな時間でしたが手技のレベルの高さを実感。ただ、もっと価格が安く同様の結果を出してくれるサロンを何件か知っているので費用対効果に関してはやや不満です。


【勧誘の強さ】ほとんどなし
施術中に「最初は1週間に1回ぐらい通うのがベストです」というような話があったので、施術後に予約を促されたり勧誘されたりするのかと構えていましたが、会計後に「次回どうしますか?」と聞かれただけでした。



所在地や店舗の雰囲気

『VOCE』ベストサロンの常連。毎月どこかの女性誌で必ず見かけ、美容家、芸能人から絶大な支持を獲得している有名サロン。西川史子先生が在籍するクリニックとしても有名な松倉クリニックを母体とするサロンでもあるなど、知名度抜群のサロンの真価を確かめに行ってきました。

表参道駅A2出口からすぐ。モスカフェと同じビルの3階にあります。受付、カウンセリングルームはこじんまりとしていますが、施術室は広々としたゆとりあるスペース。奥にはメイクルーム、着替えを行うロッカールームとロッカールームの順番待ちをするための待合スペースがありました。
駅からすぐの好立地で外は人通りが絶えない場所でありながら、まったくそれを感じさせない落ちついた空間でした。

カウンセリングルーム ロッカールーム

受付・スタッフの対応・料金説明

まずはカウンセリングシートの記入からスタート。目的(スキンケアか痩身かなど)、特に気になる部位、食生活などよくある質問に答えます。その後、シートに基づいたカウンセリングが行われます。
今回、電話予約の際に「キャビアポプラス」というキャビテーションとアポロを組み合わせたコースをおねがいしていました。ですが、カウンセリングをしているうちに、アポロよりサーマXのほうが体質には合っているのではないかという事になり、サーマXに変更してもらうことにしました。
ちなみにアポロは表面を引き締める効果に優れているのに対し、サーマXは体の深部を温めるのに有効なラジオ波マシンでインディバより強力な効果が期待できるマシンだそうです。私は脂肪層が厚く、冷えもあるということでまず脂肪を落とすことを優先した結果、サーマXに変更になりました。

着替えはロッカールームで行います。透明のビニールバックにセットされた紙ショーツ、ブラ付きタンクトップ、Tシャツ、スウェットパンツに着替えてすぐ隣にある待合スペースで待ちます。
ロッカールームは共有ですが、カーテンが閉まっていれば使用中なので待合スペースで待つという仕組み。脱いだ洋服やバックは鍵付きロッカーに保管し、貴重品だけビニールバックに持って施術室まで携帯します。ゲスト側からすれば移動が多くてやや不便。だけど、施術室で着替えるスタイルよりも施術室の空き時間が長い分予約を効率的に入れられるという、人気店ならではの工夫なのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、実際に狭い空間ながら私とほぼ同時間に3人のゲストがいましたし、施術後の着替えは、他の方が使用していたので5分ほどですが待合スペースでの待ち時間がありました。

施術内容

施術室に案内されて採寸後に施術スタート。今回選んだコースは好きな部位を選べるのですが私はお腹を選択。仰向けになった状態で見えてる範囲(背中側を除く)で、おへその上10cmぐらいからそけい部のやや上までが施術範囲です。
まずはサーマXから。通電用のクリームを施術範囲に塗り、表面を温めるヘッドでくるくる施術範囲をトリートメント。メニュー名はサーマXですがマシン名はサーマCLという、メーカーがクリニック向けに販売している医療用です。
事前のカウンセリングで説明があったようにインディバのようだけど、温まり方が早くてより効果が期待できそうでした。
ヘッドをかえてじっくり全体的に温めた後にハンドマッサージ。揉み出しとリンパマッサージが組み合せたような力強い手技でした。わずか5分程度の短いケアでしたが、パワフルだけど肌に吸い付くような手の触感がとても心地良く、技術力の高さを実感。知名度の高さにふさわしい一流のテクニックでした。
次にキャビテーションで同じ範囲をトリートメント。キャビテーション特有のキンキンとした音が慣れて来たころにパワーアップしてケアしてくれました。腹部全体を念入りにトリートメントしてくれた後、脂肪をリンパ節に流すマッサージをしてくれました。そけい部よりやや上の場所をゆるめると効果的ということで、私の体感を確かめながら、痛みがゆるむまで丁寧にゆらすようにケアしてくれました。
施術後はまさにくびれくっきりの絶大な効果が目に見えて分かりました。くびれはよっぽど技術力の低いエステでなけでばどんなサロンでも出せるものですが、スゴかったのは贅肉に埋まっていた肋骨の形が浮かび上がって見えたこと。
さすが医療用のマシンを使っているだけあると思いました。また、発汗せずにここまで結果が出たことにも驚きました。

感想・評価

強力な効果を想像させる「エステ以上整形未満」という強気なコピー。さらに、別人のごとくサイズダウンしているホームページのビフォーアフター(キャビアポプラスのメニューページhttp://www.style-m.jp/contents/caplus/)を見たのでかなりの結果を期待していたですが、それほどでもありませんでした。確かに採寸結果を見ると素晴らしいとは思いますが、医療用マシンを使っているし、価格もクリニック並みなので「驚愕」するぐらいの結果を出してほしかったです。ただ、医療用マシンは施術直後ではなく2、3日経った後に最も効果が見えるものもあるし、持続力も違うのでしばらく経過を注意して見てみようと思います。
施術中はとにかく気持ちよくて夢うつつだったので、発汗したりマッサージがキツすぎるなど疲労感を伴うケアが苦手な人にはぴったりなサロンだと思います。

利用した割引クーポンサービス

キャビテーション+サーマX 60分 ¥19,008
【施術の流れ】カウンセリングシート記入&同意書サイン→着替え→サーマX→ハンドマッサージ→ヒートマットの上でキャビテーション→ハンドマッサージ→着替え→会計
スタイルMの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

スタイルMのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます