安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月31日 スンダリ ライフスタイル ストアー

ファーストシロダーラ 45mins ¥9,450

スンダリ ライフスタイル ストアーの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

インドの伝統的なトリートメント「アーユルヴェーダ」の入門編「ファーストシロダーラ」を青山の隠れ家エステで体験


【総合満足度】スタッフの細やかな心使いと雰囲気、マッサージの心地よさに満足
「ドーシャチェック」から始まる歴史的なトリートメントを手軽に体験して、とてもリラックスすることができました。

【勧誘の強さ】おすすめ程度
施術の途中やアフターカウンセリングに他のメニューや商品の案内がありましたが、それほど強くないので問題ありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

外苑前駅A3出口を出て青山通りを表参道方面に3分ほど歩いて外苑西通りとの交差点を渡り、セブンイレブンを過ぎてアレッシィショップ青山と栄屋文具館の細い道を入ります。
階段を上って右にあるのがスンダリライフスタイルストアです。紫色の看板が目印です。
思ったよりこじんまりとした店舗。周りはとても青山通りから一本入っただけとは思えないほどの静けさです。
ネット予約の際に「予約時間より20分早く到着してください」とのことだったので、余裕を持って到着。
店舗に入ると、女性スタッフが一人カウンターで迎えてくれました。

 外観   受付・ショップ   施術室   施術室  

受付・スタッフの対応・料金説明

インテリアは落ち着いたブラウンが基調の、木目の家具で揃えられています。良く見ると、そこここに木彫りや金属でできたゾウのオブジェがたくさん。マスコットのようです。
スーパーモデルのクリスティー・ターリントンがプロデュースした化粧品が並んでいます。世界のセレブも愛用するオーガニック原料を使用したものだとか。
温かいハーブティーとおしぼりが出てきて、本日の体調などをカルテに記入します。それは施術に関する承諾書にもなっています。
中を見ると「アーユルヴェーダ」というインドの伝承医療を取り入れたトリートメントについての説明があります。
「ドーシャチェック」という心理テストと体調のテストが一緒になったようなものがあり、当てはまる部分にチェックを入れます。
占いのようでちょっとおもしろかったです。

書き終わるとメニューの説明に入ります。
「シロダーラ」は温めたオイルを額に垂らし、頭皮をマッサージします。初めての場合は水溶性のオイルフリーオイルで体験するのだそう。
合わせて肩まわりもマッサージしていきます。
花粉症ぎみで乾燥することを伝えると「頭は痛くないか」と尋ねられますが「痛くはない」と答えます。
「アーユルヴェーダ」はインドの伝承医療、東洋医学の元になっているもので、その中のシロダーラは脳梗塞や脳疾患の治療に使われるそうです。ヨガもアーユルヴェーダの一種で、呼吸を整える事でリラックスして免疫力を高めるというものなのだとか。
次はドーシャチェックの結果について。
インドでは心と体が「地」「水」「火」「風」「空」の五大元素で作られていると考えられていて、一人ひとりの性質によって「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」の3つに分けられるが、私は「ヴァータ」という体質だそう。「空」と「風」をつかさどるドーシャで、好奇心が強く良く動き回るアクティブな性質を持っているが、冷えやすく乾燥しやすいのでそこに注意が必要。温かくするのが大事で、飲み物も冷たいものより温かいもの、薄味のものを摂ると良いそうです。『結構当たってるかも?』と思いました。
「今日のメニューは冷えた身体をあっためてリラックスさせてあげるトリートメントをしていきますので、ぴったりですよ」と言われます。

顔に使うエッセンシャルオイル(美容液)と体に使うオイルの案内があります。ハーブを使ったオイルで、優しい香りがします。施術中に流す音楽が選べるというので、パンフレットを見てヨガをテーマにしたものを選びます。

施術内容

階段を上がり、施術ルーム「ヴァータの部屋」へ。中はブラウンがベースで程よい温度にエアコンが効いていて、照明は暗く、落ち着いた感じです。
デスクにはキャンドルがたかれ、iPodがスピーカーにセットされて音楽が流れています。
アクセサリー類を外し自分のショーツのみになって、パイル地のガウンをはおるよう言われます。荷物はロッカーに。

まずはイスに腰掛けてフットバスから。ニームと言うハーブを使用したオイルが入っているそうです。
スタッフが本格的なコースの案内をしながら脚のトリートメントをしてくれます。「よろしければお目を閉じてください」と促されしばし瞑想状態に。
スクラブがふくらはぎから下に塗られ、角質を取ってくれました。すねを触ってみると、カサカサだったのがとてもすべすべしています。

次にガウンを脱いでショーツだけになって仰向けにベッドに入ります。
お腹の上にウィートピローが置かれます。麦が入っていて、電子レンジで温めて使うそうで、程よい重さで温かい。
ゆっくり呼吸をしてくださいと言われ、目の周りをエッセンシャルオイルでマッサージ。音楽が小さくなるのがわかります。
シンギングボウルという金属製の楽器が鳴らされ、目の上にも温かくてちょっと重みのあるアイピローが置かれる。ちょっとした儀式みたい。
次に額に温かいオイルフリーオイルが細く垂らされ、2〜3往復。少しくすぐったいような感じです。このオイルで頭皮をマッサージ。
そして温かいオイルでデコルテから首すじ、背中まで念入りにマッサージします。肩こりがひどいので、ゴリゴリと固いところがあります。仰向けの状態で背中のマッサージは大変そうですが、首すじから奥のほうまで手がまわるオイルリンパマッサージは程よい力加減で心地よい。ここで眠ったらもったいないと思いつつ、だんだん意識が遠のいてきます。音楽も自然と眠りに導くように作られているようで、スタッフは「眠ってくださってかまいませんよ」と言っていました。
リラックスできるようにスタッフはほとんど話しかけてきません。とことんストレスを解放することを考えたメニューのようです。
最後はふくらはぎと足をマッサージし、オイルを塗ってくれて終了。
「お疲れ様でした、ゆっくり起き上がって下さい。強さはいかがでしたか? 肩と首すごい張ってましたね」と言われました。
部屋にシャワールームもありましたが、オイルは洗い流さず乾かすだけでいいそうです。ドレッサーにはドライヤーやブラシが用意されていて、化粧水やボディローションも試せるようになっていました。

感想・評価

身支度をして1Fにもどると、受付にもう一人スタッフがいました。
白湯とおしぼりが出てきてアフターカウンセリング。「アビヤンガというお身体のトリートメントメニューもあります。肩から背中まで凝ってるのでよかったらぜひ」と勧められます。
それからネイチャーシロダーラという今日のメニューの正式なコースの案内もありました。
そしてパンフレットを見ながら今日使ったスクラブとオイルの紹介。乾燥している時は、シャワーのあとぬれた肌にオイルを塗ってその後クリームを使うとよいそうです。
ここ1Fはショップになっていて、実際に施術に使ったコスメを買うことができます。新宿の伊勢丹のオーガニックコスメのコーナーでも扱っているんだとか。
ここで会計。割引チケットとして使えるカードを受け取って終了です。
トータルで二時間ぐらいかかりましたが、リラックスできてとてもよかった。他のメニューも受けてみたくなりました。

利用した割引クーポンサービス

ファーストシロダーラ 45mins ¥9,450
【施術の流れ】カウンセリング→フットバス→額から頭皮のマッサージ→デコルテ、背中のマッサージ→脚のマッサージ→アフターカウンセリング(会計)
スンダリ ライフスタイル ストアーの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

スンダリ ライフスタイル ストアーのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます