安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

体全体の骨格や関節の歪みやズレを矯正

手足を使って脊椎・骨盤・肩甲骨などの体全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正と、骨格筋の調整などを行い自然治癒力を高める民間療法のひとつ。
整体という言葉自体は日本で生まれた造語で、発祥は中国の椎拿(すいな)や西洋のオステオパシーなど諸説がある。
現在ではさまざまな流派に分かれており、各整体団体で認定を受ければ「整体師」を名乗ることができるが国家資格ではない。
体のバランスを取る方法としては、現在いろいろな方法があり、カイロプラクティックをベースとした理学療法や中国整体・日本の古武道に伝わっている整体などを取り入れた療法がある。
体の歪みを治して径脈を全身に伝わらせることによって、肩こりや腰痛、頭痛、四十肩、冷え性、生理痛などを緩和する。

アドバイス

整体は、ボキボキ骨を鳴らすイメージもあるが、現在主流なのはソフト整体と呼ばれるもので最近では骨を鳴らすことはほとんどない。また骨盤を正しい位置に戻すことで、内臓機能が活発になりダイエットにも効果的とされている。

料金相場

4,000円〜8,000円。週1回〜月1回定期的に通うことが望ましい。保険適用の整体院などは安いが施術者のスキルや金額が高いか妥当かは行ってみないとわからない。

エリア別 掲載サロン一覧

他の健康・体質改善の体験レポートを探す

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます