安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

髪、頭皮の状態が気になる方必見! 頭皮デトックスでアンチエイジング


【体験したコース】

頭皮デトックスケア+フェイシャルケア(110分) 通常¥29,400〜→初回限定¥8,400

e.b.c.c.恵比寿

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

【体験した目的】

今まで本格的な頭皮のケアをしたことがなかったので、自分の頭皮の状態をチェックしたかったのと、最近肌が乾燥してきたので、2つのメニューが同時に体験できるということで、行ってみました。

【場所・所在地】

JR恵比寿駅西口を出て駒沢通りを目黒方面に向かって歩くこと約5分。右手1階にひまわり薬局を見つけたら、そのビルの8階にあります。東京メトロ日比谷線の場合は、恵比寿駅4番出口を出るとほぼ正面にあります。

【店舗外観・内装・アメニティ】

店内エントランスの左手を覗き込むように入ると、フロントからにこやかにスタッフが迎え入れてくれます。まず、スリッパに履き替えます。フロント前には、テーブルが2つ。バリ風の籠編み椅子が2脚ずつあり、待合室となっています。

施術室は廊下に一列ずつ並んでいて、それぞれカーテンで仕切られて、白いリクライニングベッドがあります。壁は落ち着いた茶色、照明は暗めで、リラックスできる空間です。BGMは「情熱大陸」のテーマなどをアレンジしたスローテンポなピアノ曲で、自然に気持ちが穏やかになります。

施術後のお化粧直しは、カウンセリングにも使用する個室です。壁一面が三面鏡になっており、広くゆったり感じました。ブラシとドライヤーは用意してくれましたが、アメニティは、整髪料とコットンくらいしか見当たらないので、メイク用品は持って行った方が良いです。

トイレは、白と木の茶色を貴重とした落ち着ける清潔な空間。トイレの中にまで木のぬくもりを取り入れているところはこだわりを感じました。(トイレットペーパーホルダーやペーパーホルダーに木製でした。)

【受付・スタッフの対応・料金説明】

今回はヘッドケアとフェイシャルケアだったので髪と顔についての質問が書かれたカウンセリングシートにそれぞれ回答していきます。それが終わると、個室に案内されスタッフとのカウンセリング開始

施術内容の説明と流れ、頭皮のチェックが行われます。200倍のマイクロスコープで頭皮の状態をチェック。パソコンに接続された器具を頭に押し付けていきます。映し出される画面に注目すると…自分の頭皮が間近で見えて、とてもおもしろいです!

一般的には、1つの毛穴から2〜3本の毛が生えているらしいのですが、私の場合、1つの毛穴から1〜2本しか生えていないものが多い。何故かと問うと、どうやら毛が抜け落ちた後、その再生を待っている可能性があるというのです。肌の生まれ変わる周期が28日。それに比べ髪の毛の生まれ変わる周期は5〜6年。それを聞き、髪の毛を愛おしく感じてしまいました。がんばれ髪! 髪の毛の根元には皮脂が詰まっていて毛穴が見えない状況、しかも頭皮もシャンプーカスなどが残っていました。

フェイシャルの説明の際には、「肌が敏感な方にも肌に負担の少ない化粧品を取り揃えています」と言っていたので、肌が弱い人でも安心して施術を受けられるようです。

【施術内容】

施術開始です。スタッフ2名で進めていくようです。

まずはフェイシャルから。

クレンジング後、スチームをあてながらのトリートメント。(肩、首も) 天然活性水を使用したスチームなので、垂れずに肌に浸透していくとのこと。(通常は精製水を使用することが多いため、肌に浸透せずに流れ落ちるらしいです。)化粧水1本分の潤いが補給できると聞いてびっくり。

するともう1名のスタッフがそれと平行にサービスのフットマッサージを施していきます。上と下を同時に進めていくので、多少気が休まらない感じがします。フェイシャルの途中で、ヘッドケアに入ります。頭皮もまずクレンジングから始まり、ヒアルロン酸を頭皮になじませながら揉み込みます。 マイクロミストでは、頭をすっぽり包まれた状態でしばらく置き、毛穴を開かせます。その間もフェイシャルは同時進行。

毛穴吸引と毛穴洗浄は意外とスピーディに終わり、トリートメント、パックと肌に水分をこれでもかとばかりに補給していきます。ここでフェイシャルは完了。場所を移動し、髪を洗います。肌と同じアミノ酸系のシャンプーを使用するので、頭皮にもやさしいそうです。

【感想・評価】

スタッフの対応は親切でしたが、施術中に施術の説明をしながら使用している化粧品の説明もあわせて絡めてくる感じで、さらに会話のやり取りを求められるので、会話好きな人にはいいように思います。私は、もうちょっとそっとしておいてほしいかな、と思ってしまいました。

施術後の頭皮を再度マイクロスコープで見てみると、毛穴の根元がちゃんと見える!

頭もスッキリ軽くなり、かなり満足感がありました。 フェイシャルの仕上がりは、あんなに水分を補給したはずなのに、施術後時間がたつにつれて、乾燥していくような気がしました。(私は乾燥肌で、最近少し荒れ気味なので)その時々のコンディションがあるので、なんとも言えませんが…。

そしてなんといっても、施術後血液循環がよくなったせいか、体がポカポカに。 その状態が1時間くらい続き、外を歩いていてもしばらく冬の寒さを忘れるくらいでした。

【勧誘】

お化粧直しをしている途中で、スタッフが部屋に入ってきて、勧誘が始まりました。ヘッドケア、フェイシャルケアコース、ともにそれぞれ化粧品を最初に揃えていただき…と見積書をすでに作成しており、それに沿って説明があります。

施術は良かったのですが、この時は決めかねて軽く断りました。その後も「1つのコースでしたらいかがですか?」とか「それでも難しいようであれば、化粧品だけでも…?」といった具合に断っても粘り強く続きます。気を悪くするような強引な勧誘ではありません。

>>e.b.c.c恵比寿店の店舗情報を見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます