安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

「吸う・揉む・燃やす」の脂肪燃焼機器「テクニスパ」生レポート

【体験したコース】

脂肪燃焼コース(100分)¥7,350

【体験した目的】

一番の目的は痩せたい、ということ。このサロンは友人が通っていることもあり評判を聞いていました。特にテクニスパという痩身機器を体験してみたいと思いました。

【場所・所在地】

新橋駅から中央通り沿いに銀座方面へ。新橋の交差点から銀座八丁目の交差点を超え、ずっと歩きます。ほどなく福家書店が見えるので、それが目印。目的地は手前のビル3階にあります。

新橋からも銀座からも行ける便利な位置にありますが、不慣れな人は地図が必須。特に新橋駅周辺は道が多く、迷いやすいので注意が必要です。

【店舗外観・内装・アメニティ】

外観は一見普通のビルですが、中に入りエレベーターを降りると一転して別世界。眼前に広がるサロンを見た瞬間、まるで高級ホテルに来たかのような感覚に陥ります。広々としたエントランスホールには、大きなカウンターとセンス良くまとめられたインテリアがずらり。エントランス奥の施術ルームも、道の説明を受けないと迷ってしまいそうなほどの広さ。個室も私の家のリビングくらいはありそうでした。シャワールームは清潔感があって◎シャワーの水圧がとにかく強くて最高でした。
メイクルームは、メイク用品はないもののドライヤー、コットン、綿棒など基本的なものはしっかり取り揃えています。髪のトリートメントオイルなど、これまで行ったサロンでは見かけなかったグッズがあり大満足でした。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

予約の時点から丁寧な対応に好印象。「道は分かりますか?」と、あちらから聞いてくれたのも嬉しかったです。さらに、「迷ったらいつでも連絡してくださいね」の一言はかなり助かりました。当日お店に行った日にちょっと迷ったのですが、あまり気負うことなく電話することができました。

【施術内容】

はじめに紙ショーツと紙ブラジャーになって体重と体脂肪率を計りウエストやヒップのサイズを測定。次に全身(背面&横向き)を撮影してから施術に入ります。

まずは全身をマットでくるみ、5〜10分ほど遠赤外線サウナで体を温めます。普段から汗をかきづらい体質なのですが、それでもじっとりと汗ばんできます。

代謝が上がったところで、楽しみにしていたテクニスパへ。これは、体に微電流を流しつつ、脂肪を吸引しながらローラーで揉みほぐす、とにかく威力が凄いと評判の痩身マシンです。

吸引は、小さな掃除機で脂肪を吸われている感覚で、吸われるたびに「スポッ」とか「ポコッ」という小さな音がします。途中まではあまり痛くなかったのですが、肩甲骨や脇腹〜脇の下にかけて老廃物が溜まった所はかなり痛いです。ちょっと震えました。

二の腕に入ったところで、今まで味わったことのない感覚が。電流が片腕を走り抜け、指先がビリビリと震えます。多少痛みはありますが、スリムアップに効果が高そうな、ちょっとクセになりそうな感覚です。

次に、全身のリンパマッサージ。あまりにコリがヒドいとのことで、リンパマッサージよりさらに強烈なインドマッサージをサービスしてもらいました。これはテクニスパをしのぐかなりの痛みでした。スタッフの力強い指が肩や肩甲骨に食い込みます。

「揉み返しがないようにちょっと弱めにやりますね」と言われましたが、「本当に!?」と疑いたくなるほどの圧の強さ。張った部分を揉みしだかれ、意識が朦朧としてきたところでマッサージ終了。

無我夢中であまり覚えていませんが、とにかく体がスッキリしたことだけは分かりました。そして最後に10分間マットで全身を温め。代謝が上がったおかげで汗が大量に出てきます。

最後に体重・サイズの測定、写真撮影に入ります。その後はシャワーを浴びて終わりです。

【感想・評価】

初めての痩身マシンに加え、インドマッサージを特別に体験できたのが嬉しかったです。施術中は痛みを耐えるのに苦労しましたが、終わってみれば気分爽快体がとても軽くなり、悩みの肩こり・肩甲骨のハリも和らぎました。
さらに嬉しいことに、体重はマイナス0.7kg、ウエストマイナス3センチ! 1回だけでも効果がバッチリ出たので、続ければもっと痩せると実感しました。

【勧誘】

先着順の限定プランで、10回コースの価格が割引になるとお誘いを受けました。勧誘という感じではなく、「こういうお得なコースがありますよ」という説明にとどめた感じ。全くしつこくなく、安心しました。この時は決めませんでしたが、また次回も行きたいという気持ちになっています。

>>レイアの店舗情報を見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます