安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

おさめスキンクリニック(旧:エルスキンクリニック)

極度の乾燥とシミをなんとかしたい。皮膚科専門医にSOS!

【体験したコース】

トラネキサム酸イオン導入 通常1回¥6,300→トライアル1回¥3,500(初回限定 10%OFF)

おさめスキンクリニック(旧:エルスキンクリニック)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

【体験した目的】

最近、口のまわりが白くなるほど乾燥するようになり、基礎化粧品を見直そうと決心。保湿力が高いと評判の化粧水を試したくて化粧品メーカーAのカウンターを訪問。ところが、スキンチェッカーで肌状態を調べたところ、BAさん「あれ、おかしいですね‥‥‥」。なんと、水分と油分が極端に不足していて数値化できず、エラー続きに!これは化粧水レベルで改善できる状態ではないのではないか、と思い、肌を改善できる方法を求めて勤務地近くのクリニックに飛び込んだ。理由は、院長が形成外科出身ではなく、皮膚科専門医だったから。

【場所・所在地】

恵比寿駅から徒歩5分。恵比寿駅西口を出て交番前を通り、大丸ピーコックの方面へひたすら直進。恵比寿西交差点の次、キッチンボン前の信号を渋谷方面に渡ったすぐ目の前が星ビルです。1Fはアジアンカーペットのお店で、エレベーターを上がり、6Fです。

【店舗外観・内装・アメニティ】

エレベーターが開くと、エステメゾン「ラブニール」のエントランスが。「行き先を間違えたか」と一瞬と戸惑いますが、「エルスキンクリニック」の受付は「ラブニール」のエントランスの奥にあります。院内は狭く、こざっぱりした印象。患者さんは院長室で診察を受け、カーテンで仕切られたスペースで施術を受けます。施術前にメイクを落とす洗顔スペースはトイレと別に設けてあり、タオルやヘアバンドが用意されています。泡タイプの洗顔料は備え付け、クレンジングジェルはスタッフの方にサンプルをもらいました。施術後はメイクルームで化粧直しが出来ます。メイクアイテムはありませんが、クリニックで販売している基礎化粧品やコットン、綿棒は揃っていました。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

スタッフは20代〜50代まで幅広く、一般病院の看護婦のようです。施術に関する知識があり、準備や施術の手際が良く、安心して治療を受けられます。また、先生とスタッフ、スタッフ間の連携が非常に良くとれている印象を受けました。施術の内容と料金の説明が明快でわかりやすいです。

【施術内容】

受付後、院長室に通されて、納院長の診察を受けます。

その後、自分でメイクを落とし、洗顔してから施術スペースへ。ベッドに横たわり、トラネキサム酸などの美容成分を浸したマスクで顔を覆います。

それから微弱電流の流れるローラーを転がしてイオン導入マスクを取り、化粧水を塗りながら軽いフェイシャルマッサージとデコルテマッサージ、ヘッドマッサージを受けて施術終了。化粧直しをして帰ります。

【感想・評価】

診察で乾きすぎの悩みを伝えたところ、乾燥だけでなく薄いシミが多いことを指摘され保湿シミ改善効果が期待できるトラネキサム酸イオン導入を受けることになりました。トラネキサム酸は肝班治療の市販薬に含まれている成分ですが、経口で摂取するより、イオン導入の方が真皮に届く確率が高いそうです。診察では、医学的な見地から治療法をわかりやすく説明してくれるので、信頼がおけます。納院長には、患者さん第一主義の温和で誠実な印象を受けました。

施術は納院長ではなく、スタッフが担当します。シートをかぶせる前に目頭と頬に指を食い込ませ、疲れがたまっていることを指摘。自宅でできる簡単な血流マッサージ法を教えてくれました。施術は手際が良く、不安感がありません。イオン導入の後、化粧水を塗りながらマッサージをしてくれるので「一般的なクリニックはイオン導入したらおしまいですよね?」と尋ねたところ、「だってそっけないし、物足りないじゃないですか」とスタッフ。5分ほどと短い時間ではありますが、顔、デコルテ、ヘッドをマッサージしてくれるので、お得な感じがします。

院内は治療のためのスペースとして機能しているため、優雅な感じはありませんが、皮膚科専門医による美肌治療が受けられる良心的なクリニックと言えるでしょう。施術料金は、納院長自身が手が届く料金に設定しているとのこと。皮膚専門医のネットワークがあるので、美容領域を超える皮膚疾患と診察した場合は(悪性腫瘍が疑われるほくろなど)大学病院等に紹介状を書いてくれるそうです。

【勧誘】

施術の最中に「眉下を脱毛したらお手入れが楽になりますよ」「定期的にイオン導入すると肌がきれいになりますよ」「結構おつかれですね。にんにく注射も受けるといいかもしれませんね。イオン導入しながら受けられますよ」など、さりげなく他メニューを勧められましたが、強い勧誘はありません。キレイになるためのいろいろな提案をしてくれているようで、不快感はありませんでした。

>>エルスキンクリニックの店舗情報を見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます