安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月7日 Beauty Salon Cherish チェリッシュ

ビーナスフリーズ(お腹) ¥22,050

Beauty Salon Cherish チェリッシュの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

じんわり温かいインディバと的確な指圧の手技が気持ちいい!表参道の隠れ家サロン


【総合満足度】スタッフの対応と施術内容に満足
広々としたトリートメントルームで好きなルームフレグランスを焚いてもらいながらインディバを受けるので、眠ってしまうぐらい心地良く受けられました。インディバのヘッドを使い分けたり、こちらがお願いせずとも不調に合わせてマッサージの強弱を調節してくれたり、プロの技を堪能できます。

【勧誘の強さ】キャンペーンの説明のみ
施術中に「毎日少しの時間でもお風呂に入れば冷えもむくみも結構良くなりますよ」とアドバイスがあり、頻繁にエステに通うことよりセルフケアを重視されているようでした。なので、当日次回の予約を取ると10%割引になるという声掛けのみ。勧誘と言う程の押しはまったくありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

場所は、表参道駅A2出口から徒歩5分ほど。表参道や青山通りから閑静な住宅街に入った場所に佇む隠れ家サロンです。近所に有名なカフェ「ロータス」「文房具カフェ」などがあります。看板もなくわかりにくいですが、ホームページに詳しい道案内があります。
ヴィンテージ感たっぷりの年期の入った建物なので大丈夫かな?と不安になりましたが、中は温かみのある照明が印象的な素敵な空間です。マンションの一室をサロンとして利用しているようで、広いリビングがトリートメントルームになっていました。
部屋の一角には、あまり店頭で見ることがない厳選されたコスメがずらり。また、チェリッシュに通っているお客さんの手作りアクセサリーも販売されていて、サロンとゲストの良い信頼関係が目に見えるようでした。

 入口  トリートメントルーム  コスメ

受付・スタッフの対応・料金説明

オーナーの中島さんがお一人で施術されているようです。私が入った頃に他のお客さんが着替えて出て行く物音が聞こえましたが、トリートメントルームにすぐ通されるし基本的に入れ替え制なので、鉢合わせになることはありません。
来店してまもなく、A4用紙にびっしり回答欄があるカウンセリングシートに記入します。施術前後のカウンセリングはとても簡単なもので採寸もなし。でも、決して淡泊な対応ではなく、無駄な時間を省いて時間いっぱい施術してあげたいという印象でした。

施術内容

今回は、年中冷えとむくみに悩んでいるので、クーポンで見つけたインディバと強力なハンドトリートメントのセットを予約。他店でインディバを受けたことがあるのでマシンの効果はある程度わかりますが、“強力ハンド痩身”といういかにも効きそうな謳い文句が気になりました。

カウンセリングが終わると紙ショーツ1枚にバスローブを羽織り、15分ほどのフットバスから始まります。退屈しないよう雑誌を2冊置いてくれて細かい気遣いが嬉しかったです。ここで「施術中にお好きなアロマを焚くことができるので、好きな香りを選んでください」と11種類ものルームフレグランスを渡されます。ダイアナ妃も愛した英国アロマブランド「イブテイラー」で、サロンでも販売しているようです。

カウンセリングで下半身が気になると伝えていたので、施術部位はヒップと太ももを中心に体の裏面をお願いしました。ベッドにうつ伏せになり、まずは腰の真ん中から当てていきます。うつ伏せで(気持ちよくてウトウトしていたのもあり)施術している手元は見えませんが、2つのヘッドを使い分けてじっくり内臓を加温してから脂肪や筋肉を温める、1部位にしっかり時間をかける方法なので、120分でも足りないと感じるくらいでした。
1部位につき深部加温→表面加温→ハンドトリートメントのステップが1セットで、腰、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、背中、肩首と行います。期待していたハンドトリートメントは、コリやむくみが酷い部分を見極めた的確さ。経絡に沿ったなめらかなマッサージかと思いきや、時にはベッドが軋む程の強さがかかることもありびっくりしてしまいました。インディバをかけたあとこのひと手間があるので、代謝アップ、血流やリンパの流れを促すというインディバの良さに加えて、老廃物の排出、セルライトや凝りの改善、リラックスetc.いろいろな効果が期待できます。

 ルームフレグランス

感想・評価

施術中はあまり話しかけられなかったのですが、私の冷えとむくみが重症だったのか「お風呂毎日入ってます? 安くて何よりも手軽な美容法ですよ」と言われてしまいました。今後通うとしたら、整体や矯正と同じように最初は2週間に1回が理想だそうですが、痩せグセがつけば3週間〜1カ月に1回でいいそう。「それよりもまずはお風呂に!」とのことでコースの勧誘はなし(笑)。ヒザ裏の膨らんでいるリンパ節の流し方など自宅でのセルフケアも教えてもらい、ダイエットに対する気が引き締まりました。
オーナーの中島さんは癒し系の雰囲気でとても話しやすい方なので、居心地がよく気軽に悩みを相談できると思います。

利用した割引クーポンサービス

インディバかけ放題+強力ハンド痩身(120分)¥9,450
【施術の流れ】カウンセリングシート記入・施術内容説明→着替え→フットバス→インディバ+ハンドマッサージ(下半身集中)→着替え→会計
Beauty Salon Cherish チェリッシュの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

Beauty Salon Cherish チェリッシュのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます