安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年2月24日 BeautyApothecary spa by uka

ビューティアポセカリーブランドミックス ボディ(60分)¥10,500

BeautyApothecary spa by ukaの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

有名美容家プロデュースのトータルビューティサロンで、悩みや肌質に合わせて好きなブランドコスメを選べるトリートメントを体験しました!


【総合満足度】すべてに満足
コスメの効果を活かしたオリジナルトリートメントに心も体も癒されました。いろんなブランドの中から自分にぴったりのコスメを選べるサービスは珍しいし、こんなコスメがあったなんて!と新しい発見があり美意識が高まりました。仕事帰りやショッピングの合間に立ち寄れる利便性の良さも素敵です。

【勧誘の強さ】コスメの案内が少しあった
施術については、終了後に「次回はお時間があれば、ぜひ90分コースを受けてみてください」「オプションでパーツケアやヘッドセラピーもおすすめです」と声掛けがありました。アフターカウンセリングは、ビューティアポセカリー内から厳選した数多くのナチュラルコスメをサロンメニューに取り入れているのが売りなので、今回使用したオイルや肌質に合ったコスメの案内がメインでした。コスメ好きの人は楽しめると思います。


所在地や店舗の雰囲気

2012年9月にオープンした、伊勢丹新宿店本館の地下2階のビューティアポセカリーとトータルビューティサロンukaのコラボレーションサロン。uka代表で有名美容家の渡邉季穂さんは、トップネイリストであり新宿店の全メニューのオペレーションを担当しています。

サロンは地下2階のフレグランスや健康食品が並ぶ新宿通り側にあります。店内は思っていたよりも広く、外の騒がしさが一瞬でシャットアウトされるほど落ち着きのある静寂な空間。入ってすぐ待合スペースがあり、その奥のカウンセリングを行うスペースにはサロン自慢のビッグテーブルが。ここでは美の発信地としてお茶をいただきながらスタッフと情報交換ができます。ベストセラーのネイルオイルや旬のプロダクトがテーブルに並び自由に試すことができるのが嬉しい!
エステルームは2室、奥にはヘッドスパルームがあります。エステルームは6畳ほどの広さで白と木目を基調としていて清潔感があり、大きな荷物も入るクローゼットまで設置されていてまるでホテルの一室のようでした。

 入口   エステルーム

受付・スタッフの対応・料金説明

サロンの受付には常にスタッフがいてすぐに店内のビッグテーブルへ案内してくれます。平日の仕事帰りに来店したので、テーブルはほぼ満席。最終受付が18:30なのでいちばん混んでいた時間帯でしたが、待たされたり急かされたりすることもなくスムーズに対応してもらえました。今回担当してくれたのは白いマシュマロ肌が印象的な30代の女性。数多くあるコスメの中から、私の肌質と悩みにぴったりのコスメを的確に選んでくれました。

施術内容

ネイルケアとヘアケアで有名なukaですが、ビューティアポセカリー内にあるuka以外の好きなコスメも選んで使用できるトリートメントが受けられるのがこの店舗の特徴。今回は、好きなボディスクラブとマッサージオイルを組み合わせることができるボディのコースを予約しました。

まずは、カウンセリングでコスメを選び。事前に記入したカウンセリングシートを基に、スタッフさんが何種類か厳選してかごバッグに入れて持ってきてくれます。「気になるボディのお悩みはありますか?」と聞かれて体の冷えとむくみ、肩こり、肌の乾燥などを挙げると、血行促進効果が期待できるelemental herbology(エレメンタルハーボロジー)のボディオイルや、保湿効果の高いC.O.BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)のスクラブ、贅沢な香りのila(イラ)のボディオイルとスクラブを候補に。ここで「嗅いだ瞬間に好きだと思える香りを選ぶのもおすすめです。体が欲している証拠だし、好きな香りでリラックスしながら受けるとトリートメントの効果にも差が出ます」とスタッフさん。説得力のある説明だったので、いちばん私好みだったilaを選びました。

次にエステルームに案内され、紙ブラ&紙ショーツと肌触り抜群のバスローブに着替えます。室内は空調が28℃に設定され、加湿器も着いているのでほっこり温かいです。
施術は足浴(スクラブ)から始まります。ちょうどいい温度のフットバスに足を入れて、先ほど選んだilaのボディスクラブで丁寧に古い角質を洗い落としていきます。ヒマラヤ結晶塩をベースにアルガンオイルやラベンダー、レモングラス、ローズヒップなどの成分が入っているので、肌が柔らかく仕上がり、循環器が刺激されて疲労緩和、セルライト改善なども期待できるそう。力を入れず優しく肌を撫でていただけなのに、脚全体にハリが出て血色の良い肌色になりました。
続いて、ベッドにうつ伏せになりマッサージを行います。今回は60分コースなので、特に気になる下半身を中心に体の背面をお願いしました。マッサージは足裏からふくらはぎ、太もも、ヒップと末端から、所々でホットタオルを使い体を温めながら行います。仕事帰りで脚のむくみがひどかったせいか、こちらが何も言わずともふくらはぎはやや強めの圧をかけながら集中的にトリートメントしてくれました。基本は一般的なリンパマッサージのように下から上へ向って流していきますが、脚を寝かせた状態だけでなく直角に曲げたりしながら、いろいろとアプローチ。脚のマッサージが終わった時点でぽかぽかと全身が温まっているのがわかります。使用するオイルはごく少量なのですが、主要成分のリラックスできる香りが広がりとなめらかな手技で心地良く刺激されて思わず眠ってしまいそうに。心身共に癒されるとはまさにこのことだ!と思いました。

施術後は、ビッグテーブルに戻り温かいハーブティをいただきました。アフターカウンセリングとはいっても、ごく普通のビューティトーク。普段どのブランドのコスメを使っているかを聞かれて「それならこちらはお好きかもしれません」と今回使ったコスメ以外のおすすめを試させてもらえます。
カウンセリング時間は表示時間の他に別途かかるので、トータルで1時間半ほどでした。

感想・評価

以前から1度は行ってみたいと思っていた憧れのサロンで、最初から最後まで贅沢な気分に浸れました。マニュアル通りでなく本当に疲れているところを癒そうという想いが、マッサージする手から伝わるような感覚。毎月の飲み会を我慢して定期的に通いたいと思えた程です(笑)。ビューティアポセカリーは、内と外から美しくをテーマにケアと予防を提案するビューティー専門のフロア。サロン帰りにilaや候補に挙ったエレメンタルハーボロジーのブースに立寄りサンプルもいただきました。営業時間は短いですが、トリートメントで気になるコスメを見つけたらすぐにコスメフロアで買うことができるのも魅力的です。

利用した割引クーポンサービス

ビューティアポセカリーブランドミックス ボディ(60分)¥10,500
【施術の流れ】カウンセリングシート記入→着替え→フットバス→全身オイルマッサージ→着替え→アフターカウンセリング→会計
BeautyApothecary spa by ukaの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

BeautyApothecary spa by ukaのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
新宿エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます