安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月17日 Beauty& Health Center Eclat エクラ 新宿店

ビーナスフリーズ(お腹) ¥22,050

Beauty&Health Center Eclat エクラ 新宿店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

脂肪吸引並みの大幅痩身を叶える!?米国FDA認可の次世代痩身マシンを体験


【総合満足度】1回では何とも言えず
わかってはいたことですが、1回の施術では目に見えた効果は感じられませんでした。今回はお試しの30分コースでしたが、本来なら60分脂肪冷却して効果が見えるのだそう。冷却した部分がシャーベット状になったり、施術後は部分的に冷却したのに全身が温かく感じられたり、今まで受けた痩身エステにはない新しい感覚を体験できました。

【勧誘の強さ】プッシュしてくる
マシンの効果に自信があるようで、カウンセリングから施術中、施術後までコース紹介がありました。


所在地や店舗の雰囲気

昨年あたりからじわじわと人気が出ている脂肪冷却(冷凍)痩身で有名なエステサロン。グルーポンなどクーポンサイトにも掲載があり、美容好きの人のブログでもたびたび紹介されています。

新宿店は、JR新宿駅の南口から徒歩2分の好立地。HPがないので住所だけを頼りに行きましたが、ビルの入口が分からず、周辺をぐるぐると廻ってしまいました。入口はソフマップとソフマップの間を入ったところにあり、サロンと同じビルに人気の玩具店があるのかエレベータ前が大混雑。時間に余裕をもって行った方がよいでしょう。
ビル自体は年期の入った雰囲気ですが、サロンの中は白と木目を基調とした落ち着いた空間。入口から入ってすぐのオープンスペースにお客さんが1人、奥にスタッフが2人いるようで話し声が聞こえました。
施術を行う個室は、ブラウンの紙製のような薄いカーテンで仕切られていて、隣の部屋の様子が丸見え&丸聞こえ状態。広さは十分にあってゆったりできる空間なだけに残念でした。

 入口   カウンセリングスペース  お茶

受付・スタッフの対応・料金説明

入ってすぐにスタッフが気付いてくれて、入口近くのオープンスペースに通されます。カウンセリングシートを書く際は、手書きのメッセージとお菓子付きのハーブティをいただきながらゆっくりとくつろぐことができました。今回担当してくれたのは、30代〜40代の女性で、脂肪冷却痩身はもちろん経験済みとのこと。店内用のパンフレットに沿ってマシンの原理を説明され、どの程度痩身効果が出るのかモニターの写真を見せてくれました。この時点で本コースの金額と軽い勧誘があります。雑談も含め、最初のカウンセリングは40〜50分でした。初回のお試しは本コースとは違い30分のみ。施術前にボディチェックが10程度、施術後にもカウンセリングとコースの案内が40〜50分あり、全部で所要時間は2時間以上です。

施術内容

まずは、カウンセリングで施術する部位を決めます。「脂肪を冷却するとアザのような跡が残る人が多いのであまり露出しない部位がいいかもしれません」と言われ、二の腕の後ろ側にしました。
施術に入る前に全身体質チェックをすると言われ、上半身は紙ブラ、下半身は下着の上からユニクロのショートパンツに着替えます。施術する部位だけでなく全身くまなく肉質やむくみ、冷えなどをチェックして体の状態を素直に教えてくれるので、ダイエットするモチベーションが高まりました。

ボディチェックが終わると、ベッドにうつ伏せに横たわり二の腕を背中にぴったりとくっつけてマシンのヘッド(吸い込み口)を当てます。ヘッドの大きさは私のヒジ上全体を吸い込めるぐらいで、1度でかなり広範囲の脂肪を吸い込んで冷却することができます。太ももを施術する場合も少ない回数で施術できそうでした。
ヘッドの当て方と位置を確認し、いよいよ本番。使用するマシンは脂肪冷却の正規マシンである「Dr.クライオ」。こちらのサロンがこのマシンの正規卸業者というお話を受けました。脂肪が効果的に破壊される温度が4℃だそうで、痩せたい部位の脂肪を一定の時間4℃に保つことで痩せられるという原理。凍傷しないよう専用のシートを施術部位に当て、スタッフがマシンの温度と時間を操作して稼働スイッチを押すと、ヘッドが贅肉を掃除機のように吸い込み徐々に冷やして行きます。約5分ほどで脂肪の温度が4℃まで達し、その後はマッサージするように強弱をつけた吸引の繰り返しが続きます。うつ伏せで力を入れて気をつけをしているような状態なので、30分と短時間ですが腕全体が痺れて少し辛かったです。施術中はスタッフが枕元に付き添い常に声をかけてくれました。
施術後は、ヘッドを外した部分がうっ血したような状態に。口コミサイトでは“シャーベットのように脂肪がしゃりしゃりした”など書かれていますが、私の場合はうっ血のみ。この跡は2〜3日で消えるそうで、その後の日常生活には特に問題ないそう。

 施術室  施術後のカウンセリングスペース

感想・評価

施術後1週間ぐらいは背中〜二の腕(特にリンパ節があるワキの後ろ側)が凝りにくくむくみにくくなったように感じました。
本来なら60分の施術で手の平分の脂肪が除去できると言われたので、正式な施術時間で体験してみたいと興味が湧きました。
部屋の造りやスタッフの私語が多かったこと、立地、やや勧誘が強かったなどお店の雰囲気で残念な点がいくつかありましたが、続ければ目に見えて効果が期待できそうな新感覚の痩身術でした。
話題の冷凍美容に興味がある方にはおすすめです。

利用した割引クーポンサービス

脂肪冷却パーツ痩せコースお試し2カ所1回(30分)¥9,800
【施術の流れ】カウンセリングシート記入→カウンセリング・施術内容説明→着替え→脂肪冷却痩身→着替え→会計
Beauty&Health Center Eclat エクラ 新宿店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

Beauty& Health Center Eclat エクラ 新宿店のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
新宿エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます