安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年2月28日 Roy Doctor’s Studio ロイドクターズスタジオ

インディバ痩身コース 120分 ¥8,400

Roy Doctor’s Studio ロイドクターズスタジオの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

加圧スタジオとしても有名なエステサロンでリラク系インディバを体験



【総合満足度】充実感のあるケアに満足
インディバの特徴であるレス(内臓などの体の深部を温める)とキャパ(体の表面に近い筋肉や脂肪に働きかける)、2つのヘッドをきちんと使い分けた効果的なケアで充実感たっぷり。知識を備えたスタッフならではのインディバと、的を射たハンドケアで体がすっきり。うたた寝程度だったのに、ひと晩ぐっすり熟睡した後のような爽快感で疲れや体のコリもとても楽になりました。


【勧誘の強さ】まったくなし
帰り際に「加圧とセットでインディバを行うとさらに効果的ですよ」とパンフレットをくれただけです。施術中も勧誘どころか案内も一切なかったので「ケアに集中したい」「話しかけられるのが苦手」な人にはぴったりのサロンです。



所在地や店舗の雰囲気

芸能人出現率が高く、女性誌や芸能人ブログにもたびたび取り上げられるいるサロンということで以前から気になっており行ってみました。
ウワサどおり、受付の壁には釈由美子、森下悠里、佐藤かよ、仲里依紗、『VERY』モデルの滝沢眞規子など、有名人のサイン&写真がずらり。芸能人の中でも美意識の高さが際立つ顔ぶれで期待感が高まります。

場所は表参道駅A1出口を出て原宿方面へ。東京ユニオンチャーチの手前を左に入り一つ目の曲がり角を右へ。ガラス張りが特徴的なレストランやビューティーサロンが入っている複合施設の地下にあります。
入り口に入るとすぐ加圧スタジオが見えるので一瞬間違えたかと思いましたが、施術室は奥まった所にあるようでした。
加圧スタジオは蛍光灯の明るい空間でしたが、奥まったところにあるインディバの施術室はアンバーな照明でリラックスできる空間。スタジオと施術室は隣り合っていますが、鉄の厚い扉で仕切られているのでトレーニング中の人がいてもまったく気になりませんでした。
ドレッサーはジムとサロンの中間にあり、どちらの利用者も使うようです。ヘアケアなどアメニティも充実していました。

 外観  施術室 

受付・スタッフの対応・料金説明

受付にはいかにもトレーナー風の男性が1人。エステサロンを意識して訪れると戸惑うと思いますが、快活でさわやかな対応が新鮮でした。カウンセリングシートを書いている間に、施術も担当してくれた女性が来て、シートに沿った簡単なカウンセリングを行います。
今回私が予約したコースは1カ所という記載でしたが、120分なら背面全部や背面の上、お腹、足などかなり広い範囲のケアができるということだったので背面全部をおねがいしました。

施術内容

紙パンツ一枚になりうつぶせの状態に。まずは銀色のヘッドのレスを使って左肩周りからインディバを当てていきます。実感として、1カ所につき1分間程度当ててるぐらいとにかくじっくり、しっかりの施術法。そのじっくりペースで肩甲骨、肩、首、二の腕などを丁寧に施術します。その後、先ほどとおなじ範囲を黒色のヘッドのキャパを使い、くるくる螺旋状にマッサージするようにケア。最後に背中ならリンパマッサージやツボ押し、二の腕なら揉み出しなど、部位に合わせて手技を変えるマッサージで1つのエリアが終了です。
このハンドマッサージがとにかく的確で、力加減も絶妙。インディバの温め効果で流れやすくなった老廃物がしっかり流されていくのが分かるような巧みなケアでした。おかげでガチゴチだったコリが柔らかく。体がとても軽くなりました。

同じ要領で、左肩周り、背中全体、ヒップ、ウエスト、太もも、ふくらはぎ、足首まで丁寧にインディバ&ハンドマッサージ。
あまりの気持ちよさにところどころの記憶がないぐらい体の芯から癒されました。いくら十分に睡眠をとっても疲れが残っているくらい長年の疲れが溜まっているのですが、わずか数時間ですっきり! まだ夢の中にいるような心地良さはあるのに頭はシャッキリ! という何とも不思議で素晴らしい感覚を体感しました。

感想・評価

一気に熱を入れて汗を大量にかかせるインディバサロンもありますが、こちらはじっくり系。「深部加温」という本来のインディバの長所を存分に堪能できる内容でした。そのせいか、その日の晩に寝るまで約6時間程度、体の深部が温かいという実感が感じられてとにかくずっとお風呂に浸かっているような心地良さが続いていました。

接客は丁寧ですが、勧誘が一切なかったようにあっさりしているので「施術テクニックが高い」「インディバが好き」など目的がはっきりしている人には通いやすく居心地のよいサロンだと思います。また、加圧スタジオはひっきりなしにお客さんが訪れており、皆、スタイルのよい健康的な女性ばかり。自分がジムに通わなくても美に対するよい刺激を受けられそうです。

利用した割引クーポンサービス

インディバ痩身コース 120分 ¥8,400
【施術の流れ】カウンセリングシート記入→背面(首から足首まで)インディバ&ハンドマッサージ→会計
Roy Doctor’s Studio ロイドクターズスタジオの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

Roy Doctor's Studio ロイドクターススタジオのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます