安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月5日 SERENO セレーノ

ビーナスフリーズ(お腹) ¥22,050

SERENO 広尾有栖川店 セレーノの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

口コミサイトで評判高い広尾のエステサロンの技を実体験レポートします


【総合満足度】施術の効果と接客に満足
痩身マシン2種にハンドマッサージがついてこの価格はかなりお得。正直「この金額でお試しできるだけで嬉しい」レベルだったのですが、施術後の採寸ではしっかりサイズも落ちていました。体もぽかぽかに温まり、汗もかいて気分もリフレッシュできました。また、初めて体験する痩身マシンに不安を感じないよう、サロンの方がとても丁寧に説明してくださったことが印象的。施術中にした美容談義もとても楽しかったです。施術の効果もスタッフの方の対応にも大満足。


【勧誘の強さ】まったくなし
施術の終わった後「次回は美容矯正などもうけてみて下さいね。」と案内があった程度でした。


所在地や店舗の雰囲気

ダイエット目的で通えるエステを探していて、某口コミサイトで100ptの評価を獲得されていたので予約をしてみました。今年で13周年、延べ50,000人の女性の美をサポートしてきたサロンとのこと。
大手サロンではないのにこれだけ長く続いているのは、おもてなしやサロンの雰囲気だけでなく、技術力に信頼があるからだろうと期待が膨らみました。

広尾駅の1番出口から出たら左に曲がり、道なりに沿って進みます。スープストック東京の角を曲がり直進。しばらくすると角に天ぷら屋さんがあるので、こちらを右折。少し進むとmaddiという洋服屋さんが見え、このビルの4階にサロンがあります。
外に看板が出ていないので、隠れ家サロンといった感じです。
ビルの入り口にインターホンがあり部屋番号を押すとエントランスの扉が開き、エレベーターで4階まで上がると目の前にサロンのドアがあります。
サロンに入ると広々としたカウンセリングルームがあります。大きなソファとテーブル、サロンが厳選した美容アイテムが並んでいる棚がありました。
インテリアは焦げ茶色で統一され、上品でシックな印象をうけました。個室の施術室も同じ雰囲気でした。
お客さん同士が顔を会わせないように入替制をとっているようなのでどんな方がいらしているのかはわかりませんが、広尾という土地柄やはり美魔女も多いとか。

 カウンセリングルーム  施術室

受付・スタッフの対応・料金説明


サロンに入ると奥のカウンセリングルームに通されハーブティをいただきながら体調や生活習慣に関する質問が並んだカウンセリングシートを記入します。
カウンセリングでは痩身メニューを選択したせいか、食事については特に親身になって話してくれました。
今回私が受けたコースは「メニューが2つ選べるボディメイキング痩身」。
新型キャビテーション、ラジオ波、美容骨盤矯正、腸マッサージの4つの中から2つ、体質や悩みに合わせて施術を組み合わせられるというコースです。
コースの所要時間は90分になっていますが、こちらはカウンセリング込みの時間で、実際の施術時間は60分。時間内で下半身もしくは上半身を集中的に施術するとの事です。

私はセルライトと脂肪がはびこったなかなか痩せない太ももについて相談し、下半身集中で新型キャビテーションと、ラジオ波を組み合わせた施術を行うことになりました。
どちらも初めての体験という事を伝えると、マシンの特徴がわかりやすく書かれた表を出してくれて、それぞれの効果について丁寧に説明してくれました。
これらのカウンセリングを40分ほど行った後、施術室に案内されます。

施術内容


カウンセリングが終了したら施術ルームに移動して着替えて採寸・撮影を行います。
下半身だけぬいで紙ショーツ姿になりヒップ・太もも・ヒザ上などの採寸と、正面・横・後ろ姿の撮影を行いました。
これらが終わったら上半身のトップスもぬいで、ヒートマットの敷かれたベッドに横になり施術がスタートです。
お腹の下に通電版を敷いてまずはキャビテーションから。
キャビテーションは、超音波で脂肪を分解・乳化して体外に排出させる痩身マシン。
こちらのサロンのキャビテーションは珍しい温冷機能付き。温熱作用で温めながらキャビテーションを行うことで、超音波の浸透率が高くさらに冷却機能により、引締め効果を高めるとのこと。部分痩せを得意として、ラインを整えたい人におすすめで、リバウンドも少ないらしいです。
最初は右足の太もも表から行いました。キャビテーション専用ジェルが冷たく最初はヒヤっとしましたが、すぐにマシンの発する暖かさで心地よくなりました。
時折冷却効果で冷たくなりますがヒートマットが弾いてあるせいか、「冷たい!」と感じるほどでもなく、ウトウトしながら施術を受けました。
ただ部位によっては冷たさを感じるらしく特にお腹のあたりは臓器が近いので冷たく感じるようです。
右足の太もも表から足首まで終わったら左足も同じように太もも表を施術し、うつ伏せの状態に変更して、太もも後ろ→ふくらはぎ→足首の順番に施術していきます。

次ははるな愛さんが二の腕のたるみ改善に使用したことで話題になったラジオ波。
こちらは皮下12センチから温めて、脂肪細胞を分解。リンパの流れを促進し、内臓脂肪にも働きかけるというマシン。
基礎代謝が上がり、痩せやすい体質つくりに適しているらしく、キャビテーションとの相性がとてもよいとのことです。
こちらもつま先からお尻まで、足の表裏合わせて隅々までしっかりかけてくれました。キャビテーションのように骨伝導の音もなく、ただただリラックスして受けられる施術です。ラジオ波を施術している頃には体もかなり温まり、額から汗がだらだら流れていました。

最後に簡単なリンパドレナージュで下半身を流してくれます。時間的には5〜10分程度だったと思いますが、リンパだけでなくツボも押しながら強弱をつけてハンドトリートメントしてくれました。

以上で施術は終了です。

施術後、上半身だけ洋服を着て施術前のように採寸・撮影を行うのですが、採寸した全ての部分がサイズダウンしていました。太ももまわりに関してはマイナス1cm! 冷えて固くなっていた太ももやお尻も柔らかくなりしっかり効果を実感できました。

感想・評価

施術後にビフォアアフターの写真を見せてくれたのですが一目瞭然! 術後は血色がかわり、引き締まりすっきりしたラインになっていました。
しかもこの日は体がずっとぽかぽかしていて夜お風呂に入った時、普段の倍は汗をかきました。
ダイエッターはもちろん、冷え性に悩まされる人、太りにくい体に改善したい人にもおすすめだと思います。

利用した割引クーポンサービス

メニューが2つ選べるボディメイキング痩身 90分 ¥4,500
【施術の流れ】ビフォー採寸・撮影→温冷キャビテーション→ラジオ波→リンパドレナージュ→アフター採寸・撮影→会計
SERENO 広尾有栖川店 セレーノの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

SERENO セレーノのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
恵比寿・広尾・代官山・中目黒エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます