安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年6月2日 Shou BEAUTY SALON ショウビューティーサロン

ブラジリアン ワックス(VIO)  ¥7,200
Shou BEAUTY SALON ショウビューティサロンの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

表参道の隠れ家的サロンでアンダーヘアに喝! たった15分で荒れ地が美しいトライアングルへ変わるブラジリアンワックスを体験


【総合満足度】美しい仕上がりとメンタル的なケアに満足
てきぱきとしたスムーズな施術でかかった時間はたったの15分。Vはきれいなトライアングルになり、I・Oは1本の残り毛もないつるりとした仕上がりの美しさに驚きました。ゲストがリラックスして施術を受けられるように何気ない日常会話をしながら施術をしてくれる心遣いも含め大満足です。


【勧誘の強さ】まったくなし
次回のタイミングを教えてくれるだけでまったく勧誘はありません。


所在地や店舗の雰囲気

海外ドラマSex And The Cityの影響で日本でも一気に認知度を高めたといわれているブラジリアンワックス。ビキニラインとその周辺のデリケートゾーンに天然素材のワックスを塗り乾いたらベリッとはがすという脱毛法。レーザー脱毛と違い1回の施術できれいになるという魅力に興味はあったものの、デリケートな部分ゆえ気軽に行くことができませんでしたが、ブラジリアンワックの協会を立ち上げ、講師としても活躍されている同サロンオーナー様をネットで見つけ早速予約を入れました。

東京メトロ明治神宮前駅5番出口を出たら目の前の横断歩道を渡り表参道方面へ。表参道ヒルズの手前の脇道を入り20メートルくらい進むとオニツカタイガーがあり脇道があるのでこちらを右折。少し進むと右手に区立新宮前小学校がありその向かいにあるアロープラザ原宿というマンションの中にこちらのサロンがあります。マンションなので外に看板も出ておらず、道を歩いているだけでは絶対に見つけられない隠れ家サロン。
サロンの中は「普通に住むのであればリビングルームかな」と思う少し広めのカウンセリングスペースと施術室が1室、シャワールームも完備され、余計なインテリアはなく白を基調とした清潔感のある空間です。
ブラジリアンワックスをメインに、フェイシャルやボディートリートメント、さらにネイルも行うトータルビューティーサロンなので施術室にはこれらに使用するマシンや道具が並んでいました。

マンション外観

受付・スタッフの対応・料金説明

門の手前にあるインターホンで部屋番号を押しマンションの中へ。
サロンの扉を開くと中から明るい声で「いらっしゃい。はじめまして!」とネットで見たオーナー様が元気な声で迎えてくれます。カウンセリングスペースへ案内してくれ、ミネラルウォーターをいただきながらカウンセリングシートを記入。こちらのカウンセリングシートは簡単な個人情報のみで体に関する質問などはありません。シートに記入しながら「どうやってうちのサロンを知ったの?」と聞かれ、ネットで知った事を伝えるとほとんどのお客様が口コミによる紹介での来店だそうで驚かれました。
ちなみにこちらのサロンで施術を行うのは基本的にオーナー様のみだそうです。デリケートな施術だからこそ毎回同じ担当者が施術を行ってくれるというのは安心感があってポイント高いなと感じました。

ちなみにこちらのサロンはブラジリアン・ワックスをメインメニューに行う創立15年を誇る老舗のビューティーサロン。オーナー様はこれまで約2万5千人以上のブラジリアンワックスを施術してきた熟練技術者です。元々は海外でネイルを学び、日本でネイルブームを起こした黒崎えり子さんと肩を並べてアメリカのコンペデションに出場してとか。
その後オーストラリアでエステティックの技術を磨かれたそうです。流暢な英語で日本人だけでなく日本で活躍する海外のセレブリティのゲストもお忍びで来店しているとか。
オーナー様のブログを拝見するとミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして活躍されるエリカアンギャルさんとも交遊があるみたいなので、もしかしたら来店されているのかもしれまんせんね。

施術内容

カウンセリングタイムが終わると施術室に案内され、ショーツを脱ぎ下半身は何もつけない状態でベッドの上で仰向けに。

今回予約したコースはスタンダードなブラジリアンワックス。トライアングルにデザインするメニューです。「どんな感じにします?」とアンダーヘアの部分に指でトライアングルを作り残すアンダーヘアのサイズを確認されます。他にもハート型やアルファベットなどのデザインもあったので、これについてリクエストがどのくらいあるのかを聞きましたが、基本的にはないそうです。

ちなみにこのブラジリアンワックスは定期的に行えば毛も細くなり、ワックスがナチュラルな素材なので妊娠中も問題なく施術できるとの事。外人の方は出産直前に来る人もいるらしいです。最近では男性からのお問い合わせもあるようですが、こちらのサロンでは男性の施術は行っていないとの事です。

下半身に何も着用していない状態を披露する事にたいする羞恥心ゆえ足に力が入っていたようで「もっとリラックスしていいよ」と言われてしまいました。
そんな私の精神状態を察してか施術中も海外での経験や、仕事や恋人の話をしてくれて緊張をほぐしてくれました。

施術の順序は最初にバリカンを使ってVの毛の長さを調整します。ブラジリアンワックスは一番痛くないところから始めるのが基本だそうで、Oラインからスタートしました。
ワックスの体感温度は一番熱く感じるようですが、私はちょっと暖かい程度。痛みはほぼありませんでした。続けてI。こちらは若干痛みを感じましたが我慢をするというレベルではありませんでした。
最後にVを施術して残り毛をピンセットで抜いて完了です。
体のコンディションによって痛みや熱さの体感も変わってくるとの事ですが、ベストは生理が終わった10日前後とのこと。実際私が施術を行った日もそのあたりでした。
施術にかかった時間は15分程度。元々毛の映えていたエリアは赤くなっていましたが、数時間後には引いていました。施術を行う日はできればTバックやレース生地など面積の小さいショーツをおすすめします。施術後に着用した時の感動が違うと思います。

アフターケアとして施術を行った当日はアンダーヘアにリンスをする事をおすすめされました。

感想・評価

Vのトライアングルの美しさに感動しました。IOも含めデリケートゾーンを整えることでこんなにもすっきり爽快な気持ちになるとは思いもしませんでした。
こんなことなら早くやっとけばよかったと思ったくらいでクセになりそうです。技術の高さはもちろん、施術を担当してくれたオーナー様はとても気さくで会いに行くのが楽しみになるような人でした。
リーズナブルな価格と都度払いなところもおすすめできるポイントです。

利用した割引クーポンサービス

ブラジリアン ワックス(VIO)  ¥7,200
【施術の流れ】カウンセリングシート記入→施術→会計
Shou BEAUTY SALON ショウビューティサロンの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

Shou BEAUTY SALON ショウビューティーサロンショップデータ&口コミを見る

他の脱毛サロンと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます