美容クリニック・エステwiki - 松倉 HEBE DAIKANYAMA 口コミ体験01
2013年7月4日 松倉 HEBE DAIKANYAMA

ザ・トランスダーマルセラピー ¥12,600

松倉 HEBE DAIKANYAMAの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

 美女医・草野貴子さんのクリニックで贅沢な乾燥&美肌メディカルエステを体験


【総合満足度】高級スパのような対応に満足!
有名な草野貴子先生のカウンセリングが受けられると思っていましたが、ドクターカウンセリングが一切なしで少々がっかりしました。でも、代官山らしくスタイリッシュな作りと施術スタッフさんの丁寧な対応は良かったです。施術後は、肌がしっとりしてキメが整い、質感も柔らかくなりました。翌日のメイク時にファンデのノリが良くなりました。

【勧誘の強さ】全くなし
施術中に理想的な通院ペースの案内と、施術後に次回の予約を取るか聞かれたのみで、勧誘はありませんでした。

美肌の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

東急東横線の代官山駅の正面口もしくは西口を出て、代官山駅入り口交差点を直進して5分ほどでたくさん緑が植えられた敷地の中に真っ白な建物がある一角・代官山T-SITEにさしかかります。
松倉 HEBE DAIKANYAMAは、道沿いの建物の2Fなのですが大きな看板などはないため、少し分かりにくいです。
エレベーターに乗り2Fに上がり、扉を開けて入ると高級感と清潔感のあるエントランス&待合スペースがありました。結構広めで、ちょっとしたホテルのロビーくらいの大きさはあり、座り心地の良いアームチェアが等間隔に配置してありました。
来院時には私の他に患者はいませんでしたが、帰る時には20代〜30代前半の女性が2人ほどいらしていて、看護師さんとお話されていました。
エントランス&待合スペースは暖かなオレンジの照明で高級感があり気分がアガりましたが、施術室は明るい照明と木目基調の個室だったのでとてもリラックスできました。
施術室はスタンダードな部屋らしいのですが広々としていて約6畳と広く、備え付けの鍵付きクローゼット、洗面台、化粧スペースなどがあり、アメニティ(ミルクタイプのメイク落とし、泡洗顔フォーム、ヘアバンド、ふきとりタオルなど)も充実しており、1つひとつ品質にもこだわっているのが見て取れるものでした。
VIP用の個室もあり、カウンセリングスペースとトイレが付いているそうです。

 建物外観   入り口横ロゴ
 施術室   アメニティ

受付・スタッフの対応・料金説明

受付を済ませると待合スペースに案内され問診票を記入。
項目は、悩みや病歴、アレルギーなどのA4用紙1枚程度のものでした。
書き終わると、受付の看護師さんが取りに来てくださり、しばらく待っていると担当の看護師さんが施術室まで案内してくれました。
担当の方は中川翔子さんをキリッとさせたような可愛らしい方でした。
施術室では、本日の施術「ザ・トランスダーマルセラピー」の説明と、乾燥やシワなどの気になる部分のヒアリング、そして部屋のロッカーや水回りの案内をしてくださり、メイクを落として準備ができたら、デスク上にある呼び鈴ボタンを押して呼んでくださいねとのことでした。

ちなみに「ザ・トランスダーマルセラピー」は、分子量が大きいために直接肌から取り入れるのが難しいとされていたコラーゲンやプラセンタ、コエンザイムQ10やビタミンなどの美肌に有効な成分を、電気と高周波の力を使うことで真皮まで直接に届けることができる施術。乾燥やくすみ、小ジワ、美白に効果があるそうで肌のメンテナンスに最適なんだとか。
このメニューは、エステメニューとのことで医師による診察がなく初診料はかかりませんでした。
HPの初診の流れでは、どんな治療でもドクターカウンセリングがあると表示されており、「草野先生に会えるかも?」と期待していたので、この点はちょっと残念でした。

施術内容

洗顔後、看護師さんを呼んでベッドに横たわり、いよいよ施術開始。
まずは導入剤を塗布して上から湿った大きなガーゼで覆います。
ガーゼなので息苦しくなることもなく適度な湿り気で気持ちよさも。
その上から、コラーゲン、プラセンタ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ビタミンなど美容成分がたっぷり入った美容液を刷毛を使って丁寧に塗って行きます。
かなり粘度の高い美容液が肌にひんやりと乗っていく感覚はなんとも気持ち良かったです。
ただ、美容液から変な臭いがしましたが、コラーゲンの臭いなのでしょうか?

その後、たっぷり美容液を塗布したマスクの上からダーモエレクトロポレーションという特殊なマシンで電気と振動波を与えていきます。
電動歯ブラシのような振動と丸いヘッドで肌を丁寧に施術していきます。
撫でるよりは強め、押しつけるよりは弱めの中間のような感覚です。
痛みや痺れもまったく無く、たっぷりの美容液のおかげでかゆみなどもありません。
顔の右半分が終わると、左半分とかなり丁寧な手付きでした。
ついついウトウトしているうちに顔の施術が終わり、最後にヘッドマッサージ、首筋とデコルテのリンパマッサージをして頂き終了。
マッサージも強めの圧でしてもらえたので、かなりリフレッシュできました。
施術自体はだいたい30分程度だったと思います。
顔全面が塞がれている状態なのですが、看護師さんが細かく説明しながら施術をしてくださるので、安心して身を任せる事ができました。

施術が終了し、お会計をした後で、ドリンクを出していただきました。
(私は蜂蜜生姜茶をお願いしましたが、とっても美味しかったです)
治療が終わればすぐ退出ではなく「お部屋でゆっくりしていってください」と言う心遣いに感激しました。

 ドリンク

感想・評価

施術直後から、肌は潤って、肌のトーンも上がった気がします。
翌日の朝も肌がとても柔らかく、皮脂の量も少なくキメが整っている印象です。
私が気になっていた頬の毛穴には、併用してタイトニングの治療も受けると効果が高いですよとのことでした。

気になる部分は、施術室での会計なので部屋から出る時にそのまま帰って良いのか戸惑ったのと、予約時にドクターカウンセリングがエステメニューにはないのを教えて欲しかった点くらい。
価格もなかなか良心的なので、メンテナンスに通うには良いメディカルエステだと思いました。
次は西川史子先生も在籍の、本院である松倉クリニック&メディカルスパにも行ってみたいですね。

利用した割引クーポンサービス
ザ・トランスダーマルセラピー ¥12,600
【施術の流れ】問診票記入→カウンセリング→クレンジング&洗顔〈セルフ〉→ナースによる施術→整肌→(会計)
松倉 HEBE DAIKANYAMAの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

松倉 HEBE DAIKANYAMAのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
美肌の体験レポート一覧のページへ
恵比寿・広尾・代官山・中目黒エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中