美容クリニック・エステwiki - オールハンドトリートメント
[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

オールハンドによって行われる施術の総称

一般的には「マッサージ」とイメージされることもあるが、「マッサージ師」は国家資格にあたり、また広告に関して厳しい法規制があるため、「ハンドトリートメント」と称することが多い。肩こりをほぐすリラクゼーション系トリートメントの他、リンパを刺激する専門的な指技、硬くなった脂肪(セルライト?)を潰す力強い手技など、様々なテクニックがある。
人の手の温もりを感じながらの施術になるので、心身への癒し効果が高く、施術後の満足度は機械では得られないものがある。
本項のオールハンドの定義は、主にリラクゼーション、及び体質改善、代謝促進を促すためのボディトリートメントを指すものとし、整体・骨盤系、フェイシャルについては別項を設ける。

アドバイス

良いサロンに当たれば、顔つきがすっきりしたり体が細くなったり、引き締めや肌の質感アップなど1回目でも驚くほど高い効果を満喫できる。
ただし、一日程で元に戻ることが多い。
人体の仕組みを考えても1回の施術で簡単に痩せることはありえないので、痩身目的の方はご留意を。
セラピストの技術や体温、手の大きさによっても心地良さや効果など大きな差が出るので、当たり外れの少ないサロンを探すことが重要です。

料金相場

10,000円〜30,000円。サロンによってかなり幅のあるオールハンドトリートメント。体験メニューなどで格安プランなどもあるが、コース勧誘のためのプランが多いので、できれば1万円以上の体験コースを選ぶと質の面で安定する。逆に勧誘などものともしないという強者は、多くのサロンを受けてみて良いセラピストがいるサロンを探すのも吉。

エリア別 掲載サロン一覧

銀座・新橋・丸の内・日本橋

原宿・表参道・青山

渋谷

新宿

池袋

六本木・麻布・赤坂

恵比寿・広尾・代官山・中目黒

自由が丘

白金台・目黒

他のリラクゼーションの体験レポートを探す

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中