美容クリニック・エステwiki - ヒアルロン酸
[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

ヒアルロン酸は塗布薬やコスメ、美肌パックに含まれることもあり、美容目的の使用法といっても注入だけではないのですが、本項では原則的に「プチ整形」やいわゆる「若返り」で使われる際のヒアルロン酸注入について扱うことにします。
(ちなみに、サプリメント系などで時々見かける「飲む」ヒアルロン酸については、効果のほどは科学的には実証されていません)
ヒアルロン酸注入は、もともと体内にあるヒアルロナンという物質を、注射器などで希望箇所に注入する美容医療で、副作用が少なく、比較的安全な美容医療として、若い人から高齢者まで大変な人気を博しています。
半年〜1年ほどで体内に完全に吸収されるというアトグサレのなさ(?)も人気の秘密かも。
注入箇所は、目元、法令線 、唇、あご、鼻、額などが主な部位です。特に、目元と法令線 については、加齢とともにたるんできた脂肪の代わりになるので、小じわを緩和し、顔の印象をかなり若返らせてくれます。
一方、唇、あご、鼻などはいわゆるプチ整形として利用され、なんとなく「ハリウッド顔」に近づけてくれる感じでしょうか。
また、注射器で、顔に物質を入れるのですから当然医師の腕前とセンスが問われます。特に目元の注入には恐怖感もあるので、信頼できる医師を見つけてからのチャレンジがおすすめです。
入れる部位に伴い、分子の大きさが重要になるので、種類の異なるヒアルロン酸を使うことになります。
また、メーカーごとに成分の由来が異なり、アレルギーを持っている人はアレルゲンに触れないかどうか、必ず担当医に相談してください。


ヒアルロン酸の動画です


〈動画〉閲覧注意!

【ヒアルロン酸注射】 注入手技
ケイスキンクリニック 公式サイトより


【ヒアルロン酸注射】 鼻
大阪なら優愛クリニック 公式サイトより


【ヒアルロン酸】額にできる横ジワ
品川美容外科 公式サイトより


【ヒアルロン酸】アヒル口
シロノクリニック 公式サイトより


【ヒアルロン酸】涙袋
湘南美容外科 公式サイトより

ヒアルロン酸注入の割引チケット一覧
(外部リンク:alluxeWEB)


関連項目
ヒアルロン酸注入を受けたといわれる有名人・芸能人
美容事典【美肌】
美容事典【整形】
美容事典【wiki】
美容クリニック・エステwikiトップページへ

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中