美容クリニック・エステwiki - ヤニ
[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

ヤニとは、煙草に含まれる有害物質の一つであるタールのことを指します。
煙草には約400種類の化学物質が含まれているとされ、その中でも約200種類は、人体にとって有害物質だと言われています。
これを代表する物質の一つが、たばこヤニと言われるタール。
タールは、発がん性物質のために、煙草を吸いすぎるとガンになると言われます。
このタールが、特に悪影響を及ぼす臓器が肺。
非常に強く肺の内部に入り込み、どんどん溜まっていきます。
そのため、肺ガンのみならず、肺気腫や気管支疾患などの深刻な病気の原因の上位に、タバコが上げられるのです。
しかし、禁煙すれば少しずつ排出され、肺は、きれいな状態に戻ります。
ちなみに、肺房などの肺の機能が完全に低下するには、とても時間がかかるので、禁煙を始めるのに遅すぎると言う事はありません。
ヘビースモーカーでも確実にタバコを止める事により、健康を回復する事はできます。
ただし、手遅れにならない内に取り組む事が大切です。

美容クリニック・エステwikiトップページへ

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中