美容クリニック・エステwiki - 2010年11月13日 セイビア蒲田店 体験レポ
「効果抜群くすぐったくなるマッサージって!?」

【店名】

【満足度】

★★★☆☆

【体験したコース】

120分トライアルコース ¥6,800

【体験した目的】

広告で見た「くびれ」実現をめざしてまずはお試ししてみようかと。

【場所・所在地】

JR蒲田駅東口を右折。大通りに沿って少し歩くとメガネ屋が見えて来ます。それを通り過ぎると、すぐ横のビルに「セイビア」と書かれた看板があります。駅から近く、とても分かりやすい位置にあります。

【店舗外観・内装・アメニティ】

蒲田店だけかもしれませんが、内装はとても簡素です。やや語弊はありますが、綺麗な保育所といった感じ。サロン内にはちょっと前のJPOP(有線?)がずっと流れています。高級感あふれるエステ体験を求める方はがっかりしてしまうかも。気軽にエステのメニューを受けたいという方にはぴったりです。

施術は、ベッドが4〜5台並べられている広い部屋で受けます。特に仕切りもなく、隣の人が丸見えなのには少したじろぎました。ただ、私は他に人がいてもあまり気にならないタイプなので、そのうちに慣れてのびのびと施術を受けることができました。
ちなみに、メイクルームやコスメなどのアメニティはありませんでした。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

カウンセリングシートに自分の生活習慣や体の悩みを書き、店長がカウンセリング。サバサバしたオバさんで、「ちょっと太り過ぎじゃない?」とか「むくんで体中パンパンじゃない!」と言われても、嫌みがなく、笑って話せます。
むしろ、ハッキリと言う態度に好感を持ちました。
その後は、セイビア独特の美容法「美療」について説明。このマッサージにかかると、“健康なところは気持ちよく感じ、不調なら痛みを感じる、あまりにも症状がヒドい場合はくすぐったくなる“とのこと。
今まで痛いマッサージは受けたことがあっても、くすぐったいと思った経験はなし。がぜん興味がわいてました。

【施術内容】

ベッドの上に仰向けになり、全身を軽く揉みほぐされながら体のカウンセリング。コリやハリ、むくみの状態を見て、圧の力加減を口頭で確認して施術に入ります。このとき、セイビア独自の痩身ジェルを使用。体に塗布するだけでもむくみが解消され、血行が良くなるそうです。

施術が始まるのを期待して目を閉じると、なにやら足下でガチャガチャという音が。何をしているんだろうと足下を見ると、巨大なライトが私の足裏に向って当てられていました。フォルムは大きなハロゲンヒーターという感じ。初めて見たマシンに驚いて施術担当のスタッフさんに聞くと、ツボが集中している足裏に光を当てて、全身の細胞を活性化しているとのことでした。また、温かい光が当たるので冷え性も緩和する効果があるのだそうです。

その光をずっと当てながら、足の先〜ふくらはぎ〜太ももをじっくりマッサージ。かなりむくんでいたので「痛いだろうなぁ」と思っていましたが、ビックリするくらいくすぐったい! 思わず笑ってしまいそうになりました。

両脚を揉みほぐして30分ほどすると、光のマシンは終わり、代わりに別のスタッフさんが足裏をじっくりマッサージ。だんだん脚が軽くなってきて、温かくなっていくのが分かります。
足裏をずっと揉んでもらっている間に、もう一人の担当者が肩や肩甲骨辺りのマッサージを開始。二人がかりで施術してもらうため、上半身、下半身と効率よく進みます。「だんだん流れが良くなってきましたね」とか「くびれが出てきました」と言われる度に、ちょっとずつ気分も上がります。

最後に、全身を軽くほぐして施術終了。「羽根が生えたような軽さって、こういうことを言うんだなぁ」と感動しました。

【感想・評価】

光を使う施術やくすぐったいマッサージなど、面白いものが多くて満足度は高かったです。最初はお店のカジュアル過ぎる雰囲気に違和感を覚えましたが、オーナーさんもスタッフさんも温かく良い方たちばかりで、気がついたら心からくつろいでいました。
施術後は体がスッキリし、手足も驚くほどの軽さ。これで¥6,800はお得でした。他にもフェイシャルコースなどがあるみたいなので、今度また行ってみようと思います。

【勧誘】

☆☆☆☆☆
一切なし。全く勧誘されなかったのは初めてなので、本当に驚きました。最後に「お仕事頑張ってね」とオーナーに励まされて、少し嬉しくなりました。
エステ・美容クリニックの口コミ ロバ耳掲示板のスレッドへ→
【セイビア】ロバ耳スレッド【痩身】
セイビア蒲田店の店舗情報を見る
その他のエステ・クリニックを見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中