美容クリニック・エステwiki - 2010年11月22日サロンドフェリーチェ体験レポ
代々木八幡で見つけた穴場リンパエステ、満足度高し

【体験したコース】

リンパデトックスコース 全身フルコース120分 通常¥23,000→¥11,500

【体験した目的】

毎日のデスクワークで凝り固まった肩〜背中をほぐしたい。冷え性むくみやすい足もなんとかしたい!

【場所・所在地】

小田急代々木八幡駅の改札を出て、高架下をくぐってまっすぐ進みます。商店街を抜けて大通りに突き当たったら右折。「カラナラの木」というお店の2軒先にあります。1階がガラス張りのビルがお店です。

【店舗外観・内装・アメニティ】

待合室は白の壁に茶色のカウンター、シャンデリア、クラシックのBGMと'優雅な雰囲気が漂っています。調度品のバラのイラストが華やかなアクセントで、品のいいマダムのお家にお邪魔したような感じです。施術室は完全個室で、かなり広く壁に大きな鏡があります。ドライヤー、化粧水、美容液も揃っていました。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

スタッフは二人きり。気さくでとても話しやすく、料金も丁寧に説明してくれました。サロンを訪れる際にかなり道に迷ったのですが、店の前で迎えてくれたり、帰り道も丁寧に教えてくれたりといたるところで親切さを感じました。

【施術内容】

便通や体調などのカウンセリングを受けた後、施術室で着替えを行います。大手にありがちなロッカールームでの着替えだと、他人とはち会わせになることが多々ありますが、ここではその心配はなし。広々とした施術室を一人占めできるので、ゆったり着替えることができます。

まずは、デトックスホットジェルを塗ってヒートマットで温め。
汗がだくだく出るというよりは、じんわりと体が温まっていくのを感じます。

その後、アーモンドオイルを使ってリンパマッサージへ。足先からふくらはぎ、太ももへとぐいぐい強めの圧でもみほぐしていきます。
スタッフ曰く、私は「とてもやりがいのある凝り固まった体」らしく、揉みほぐされる度にゴリゴリとすごい音が……。特に、ひざ周辺、鎖骨〜肩ライン、肩甲骨、頭は思わず「うっ」と声が漏れてしまう程の凝りようでした。

リンパの流れが滞ると、血流も悪くなってどんどん体がむくんでいくそうで、私の足はパンパンにふくらんでいました。お尻の位置も下がり、肩甲骨も埋もれるなど、スタイルの崩れを招いてしまうのです。それよりもっと怖いのは、崩れたスタイルが定着してしまうこと。施術中にスタッフが「足がほっそりしてきました」「お尻の位置も上がりましたよ」「ウエストもくびれがでてきました」「肩甲骨が出てきましたよ」とひとつずつ成果を伝えてくれると、嬉しさとともに、リンパを流すことの重要さをひしひしと実感しました。

全身マッサージといっても、足〜ウエスト〜背中〜デコルテあたりで終わりというところもありますが、こちらでは二の腕や肩、頭などかなり細かい部位も丁寧に時間をかけて流してくれました。120分のほとんどをオールハンドのマッサージに使うので、「しっかりほぐされたい!」という人でも満足度は高いと思います。

最後はシャワーを浴びて終了です。

【感想・評価】

凝りをほぐす時のゴリゴリっという音とともに、体の芯が抜けるような、とろけるような感覚がとても心地よかったです。施術後の体の軽さに、「今までどんだけ重かったんだろう」と逆に驚くほど。一度では流しきれないむくみと凝りと言われたので、さらに体が軽くなるなら続けてみたいなと思いました。

サロン内も完全個室の優雅な空間で、スタッフも好印象。少し惜しいのは代々木八幡というやや通うのが難しい立地ですが、都会の喧噪が嫌という人にはちょうどいいかも。

【勧誘】

続けた方が体にいいよと言われましたが、コースへの勧誘はありませんでした。

>>サロンドフェリーチェ の店舗情報を見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中