美容クリニック・エステwiki - AACクリニック銀座 口コミ 体験01
2014年2月13日 AACクリニック銀座

高濃度ビタミンC点滴(15000mg) ¥8,400

AACクリニック銀座の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

高級ホテル並みのホスピタリティが売りのアンチエイジング専門クリニックで美容点滴を体験!


【総合満足度】丁寧な対応と居心地の良さに満足
広々とした点滴ルームは贅沢感を味わえます。スタッフのみなさんの対応も丁寧で、疑問や不安なことを気軽に聞くことができる雰囲気でした。多数の雑誌やコスメのサンプルテスターが置かれており、待ち時間も有意義に過ごすことができました。

【勧誘の強さ】まったくなし
混雑していたせいか、予約した施術以外の話はまったくなし。スカルプDのヘアケアやまつげ美容液など店内にたくさんコスメが展示してありますが、購入を勧められることもありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

美肌治療や頭髪治療、更年期障害予防などで有名な総合アンチエイジングクリニック。遺伝子検査による予測医学とアンチエイジング外来による予防医学を主軸としているようです。場所は、銀座駅から徒歩1分、松屋銀座の向かい。アップルストアやシャネルの並びにあります。大きな看板はないので、ビル名「TAMAYA AS」を覚えておくといいと思います。
店内には、頭皮ケア・まつげケアでお馴染みの「スカルプD」シリーズが多く並んでいました。

 入口

受付・スタッフの対応・料金説明

クリニックに到着して受付で名前を告げると、カウンセリングシートを渡され、待合スペースのソファに座って記入します。予約した内容がビタミンC点滴だったからか、今まで行った美容クリニックに比べて記入事項があまりに簡易的でした。名前、住所、TEL、DMの可否程度です。
しばらく待つと名前を呼ばれてカウンセリング専用の個室に通されます。看護師さんによる体調チェックと施術内容の確認です。施術に関する説明とこのあとの流れ、料金を聞きながら、「普段どのような悩みをお持ちですか?」などの簡単なヒアリングがあり、看護師さんの作成した問診票を基に医師の診察に入るスタイルでした。今回カウンセリングから施術までを担当してくれた看護師さんは、40歳前後の色白の優しい雰囲気の方で、ゆっくりと話す丁寧な口調と字がキレイなのが印象的でした。

次に医師による診察です。担当してくれたのは、メディアにもよく出演されている形成外科医・医学博士の中野江里子先生。国際アンチエイジング医学会専門医で院長の浜中聡子先生はお目にかかれませんでした。
中野先生から「こんにちは。よろしくお願いします」と笑顔で迎えていただき、問診が始まります。風邪やインフルエンザなどの感染症、普段から感じる疲労感を改善したいと思い、今回は高濃度ビタミンC点滴を予約。健康維持だけでなく、シミやくすみを改善してくれる美肌効果も期待できることの他に、塩化カルニチン点滴やプラセンタ点滴など他の点滴メニューの概要も少し伺うことができました。問診は5分程度でした。

施術内容

診察が終わると、点滴専用の別室に案内され採血から始めます。血液検査付きなので、次回来店時に検査結果をチェックしながら体の不調を知ることができます。採血後は、いよいよビタミンC点滴に入ります。私は血管が細いため病院での採血時など針がうまく血管に当たらず何度も針を刺されてしまうことが多いのですが、1回ですんなりと針が固定できたことに驚きました。美容クリニックで点滴をすると後日アザのように跡が残ってしまうのに、今回に限っては跡が残らず技術力が高いなと感じられました。
基本的に点滴中は看護師さんに話しかけられず、リクライニングチェアで雑誌を読んだりテレビを見たり、お菓子を食べたり自由に過ごすことができます。他の患者さんがいなかったので、周りを気にすることもなくゆったりくつろげる空間づくりに感心しました。これまでに何度か点滴を受けたことがありますが、多院に比べて高濃度であるだけでなく注入量も多いため60分程度かかりました。

 点滴ルーム  点滴中にいただいたお水やお菓子

感想・評価

こちらで美容点滴を受けた理由は血液検査が付いていることでしたが、スタッフの礼儀正しさ、混雑を感じさせない空間づくりは期待していた以上でした。
特に印象的だったのはトイレが高級ホテル並みに綺麗だったこと。
採血・点滴時の技術力も高く、看護師さんの話しやすい雰囲気にも満足しました。長く通えるかかりつけ医を探している人におすすめしたいクリニックです。
ヘア&ネイル点滴や、皮膚年齢・血管年齢・髪年齢・ホルモン年齢などが知れるドック検査にも興味が出てきました。

利用した割引クーポンサービス

高濃度ビタミンC点滴(15000mg) ¥8,400
【施術の流れ】カルテ記入→看護師によるカウンセリング→医師による診察→採血→点滴→会計
AACクリニック銀座の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

AACクリニック銀座のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中