「ワンダと巨像」検証Wikiメニュー
カテゴリー
カウンター
カウンターの設置方法

TOTAL

昨日今日
最近更新したページ

庭園検証

庭園での検証報告リスト
スレッド数発言者名発言内容
6ふみさん3周目でなんとか庭園までは行けたふみです。 私も微力ながら色々試してみるのが楽しいです。 ただ新しい発見はなかなか無いのですけどね。ドルミンの声が聞こえる天井の穴に庭園から飛び込めると考えていたのですが、庭園にある穴は吸い込まれる泉の方だけなんですね。 ドルミンの声の穴もどこかにあるはずですよね? そこにいけないのかな・・・という疑問もあります。
6evilさんそれから庭園。閃光の矢で破壊できるオブジェを求めて世界中を絨毯爆撃してる時に気付いたんですが、庭園内で撃つと壁や地面の表面ではなくちょっと内部の方で爆発しているようです。 何か当たり判定がおかしくなっている感じですね。 このまま可変でもするんでしょうか。 そして、庭園のスロープを登った右側、石のブロックを積んである部分の上に、階段が見えます。 普通絶対行けないと分かってる部分にわざわざ階段なんか作りますかね? 何かしらの上に行く手段があるのではないかと思えてなりません。  それから庭園の穴から泉に落ちると死ぬわけですが、あの死に方は崖から落ちた場合と同じです。 つまり庭園にいる状態では下の祠は「行けない地面」として設定されているわけですね。 しかしそこから下に降りて祠に入り、泉まで行くことは当然可能ですよね。 ということは、ですよ。 他の崖や川といった現時点で行けないと思われている場所も、ちゃんとした行き方さえ見つければ行けるようになる可能性はある、ということになりませんか?  ま、こんなところです。 さしあたっては早くハードで庭園に行かないと。 さて、ではまた古の地に戻りますか。 いつも長文で申し訳ございません。
7evilさんそれから、やはり庭園に行ったら実は食べておいた方がいいですね。 何故なら、庭園に行った、ということをデータ上で判断させるには実を食べる以外には無いような気がするからです。 特定の場所でイベントが起こるわけでもないですし。 もし庭園に行った時期が関係するなら1体目前か15体目後が最も有力であると思いますが、どちらにしろそこで「実を食べた」ということが判断基準になっていると思います。 というわけで次は、誰かが言っていた「1体目前に実を食べてからクリア」でもやってみますか。 前に話に出たときには結局誰もやっていなかったはずですからね。
10evilさんハードとノーマルの庭園の違いが分かってきました。 言っても大した違いは無いです。 の生っている場所が微妙に違うのと、ノーマルの方が実の数が多い、といったところですか。 ハードは42〜44個、ノーマルは43〜45個くらいです。 正確な数は不明。毎回違うような気がします。もしかしてランダム? それか自分が数え切れてないだけかもしれません。 それと、ノーマルでは実が生ってても落ちても日の光が反射してますがハードでは暗いところに落ちるとよく見えないくらい暗いです。 もしかするとハードの方が色が濃いのかもしれません。 おかげでかなり数え難い・・・。
※結果報告を寄せてくださった皆様どうもありがとうございますm(_._)m


庭園での検証結果

戻る

このページについてコメントを残したい方はコメントページにてコメントを残していってください。
よろしくお願いしますm(_._)m
トラックバックをしたい方は、各ページの[トラックバック]をクリックしてください。
2005年12月14日(水) 11:32:57 Modified by ff12expo




スマートフォン版で見る