1999年にネット上で始まり現在は連載中止中の、人気ゲームFFシリーズの1〜8をmixさせた二次創作作品FINALFANTASYν(FFν)、さらにニコニコ動画にアップされている非公式の続編その後のFFνの設定や登場人物をまとめたwikiです。http://www.nicovideo.jp/mylist/4209405

ザンデ
年齢 ?歳 ニックネーム ザンデ 初登場 第34話「ドールの姉妹」
攻撃手段 ?
使用可能魔法
ダテレポ


FFνでは
1000年前魔物達を駆使し、大地震を起こし世界を恐慌に陥れた『魔王』。
しかし、ウィンらの活躍によりその野望は果たされることなく封印されてしまう。

だが、人間同士の争いが元となり、思念となって復活を遂げようとしている。
ガストラと協力している?

その後のFFνでは
エドガーたちの奮戦むなしく、
魔大陸の三闘神の力を利用し復活する。

世界が一つになった直後から、世界各地で魔物操り人々を混乱に陥れる。

名言
『……1000年前…あの四人に会った時からだな』


ティターン
年齢 ?歳 ニックネームティターン  初登場 第43話「戦う力」
攻撃手段 G.F.召喚 
使用可能魔法
バイオ サンダガ フレア


FFνでは
ザンデの忠実な配下。
ザンデの意思に従い、行動している。

G.F.ヴァンパイアを操る。
その後のFFνでは
ザンデのしもべとして、各地で暗躍する。

魔大陸の戦い終盤にて姿を見せ、
三闘神の力を使いザンデを復活させる。

バッツ達と交戦したのは、グロシアーナ大陸攻略戦。
G.F.ゾーナシーカーを操るが、ゾーナシーカーはグロシアーナ大陸攻略戦の決戦で倒されてしまう。

名言

ハイン
年齢 ?歳 ニックネームハイン  初登場 第60話「ウォルス奪還 其の弐」
攻撃手段 バリアチェンジ
使用可能魔法



FFνでは
人間であるが、ザンデの配下である。
自意識過剰なナルシスト。

バリアチェンジという弱点をなくす技を使う。
その後のFFνでは
引き続きザンデの配下として活躍。

名言
『ええ。僕は女性には嘘はつきますが、男にはつきません。嘘を言っても、何も面白みがありませんから』

メデューサ
年齢 ?歳 ニックネームメデューサ  初登場 第40話「オーエンの戦い 其の壱」
攻撃手段 石化攻撃 
使用可能魔法
ブレイク


FFνでは
ザンデの配下。
オーエンの塔の戦いにてSEEDの前に現れ、石化攻撃を駆使し、オーエンの塔の封印を解く。

その後のFFνでは
ウータイにて、ティターンやハイン、オルトロスともどもユフィとイリーナを人質にとるが、
人質はゴドーに救出され、自身はレノの電磁ロッドの餌食となってしまった。
名言

グツコー
年齢 ?歳 ニックネーム グツコー 初登場 第22話「炎の洞窟」
攻撃手段 短剣 爪 尻尾
使用可能魔法 ?

炎のブレス
FFνでは
ただの盗賊だったが、何者かに力を授かり炎の竜サラマンダーに変身する。
炎の洞窟に試験資格をとるために向かったスコールと遭遇し、やられる。

その後のFFνでは
名言

暗闇の雲
年齢 ?歳 ニックネーム 暗闇の雲 初登場 第話「」
攻撃手段 ?
使用可能魔法


FFνでは
1000年前の闇の氾濫に現れた、闇の存在。
光と対をなす存在であるが、闇も世界では必要であるため、
倒されることはなかった。

バッツ達はこの存在を、ウォルスの塔でアクアから聞かされてはじめて知ることとなった。

その後のFFνでは
暗闇の雲の出現と共に現れる“無”を手に入れるため、
ザンデは再び暗闇の雲の出現を待っているようである。

次元の狭間の魔物達も、その出現は予見されている。

名言

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます