1999年にネット上で始まり現在は連載中止中の、人気ゲームFFシリーズの1〜8をmixさせた二次創作作品FINALFANTASYν(FFν)、さらにニコニコ動画にアップされている非公式の続編その後のFFνの設定や登場人物をまとめたwikiです。http://www.nicovideo.jp/mylist/4209405




セフィロス
年齢 20代 ニックネーム セフィロス 初登場 第2話「隕石」
攻撃手段 長刀 魔法
使用可能魔法 サンダガ ファイガ
 ?
FFνでは
元神羅のソルジャーで、5年前の魔大戦では英雄といわれた存在。
だが、戦争中突如姿を消し、公式発表では死亡したと伝えられる。

だが、まずタイクーン隕石落下現場で姿を現し、その後も隕石落下現場に姿を見せる。

ミストにも現れ、ボムの指輪を使い街を炎上させる。
コピーといわれる存在がいる?

その後のFFνでは
ミッドガルに再び姿を現した本体は、プレジデントを暗殺。
ビルに保管されていたジェノバを奪い去る。

更に、ビル地下のクリスタルルームでの戦いにも現れ、タイクーン王に重傷を負わせる。

その後の神出鬼没であるが、次第にその目的は明らかとなっていく。

多数の自身のコピーともいえる存在を従えており、
神出鬼没であったのはそのためでもある。

魔大陸の戦い終盤、祈りをささげるエアリスの前に現れ、エアリスを殺める。

名言
「断る…お前達が犯した罪は…最後まで見届けろ」
「……母さん……アイツですか……あなたからこの星を奪ったのは……アイツですよね…?」

ジェノバ
年齢 ?歳 ニックネーム ジェノバ 初登場 第28話「風の力を受け継ぐ時」
攻撃手段 レーザー 触手
使用可能魔法 ?
 ?
FFνでは
ウォルスの隕石にて、ガラフと交戦したセフィロスが突如この姿に変貌した(もっとも、これがジェノバだとは誰も知らなかったのだが)。
エドガーやマッシュを圧倒し、その強さゆえバッツに初めてジャンクションしたウィンの暴走を招いてしまう。

その後のFFνでは
ガルバディアでの社長就任式典中に出現。
クラウドやティナらと交戦し苦しめるが、タークスの兵器試作型怒龍砲により消滅する。
この時もセフィロスの姿から変身した。姿形は似ているので、ウォルスで出現した個体と同じ……?

名言

ギ・ナタタク
年齢 ?歳 ニックネーム ギ・ナタタク  初登場 第173話「ナナキの迷い」
攻撃手段 黒魔法 直接攻撃
使用可能魔法 ファイア ファイラ
 火霊ジャンクション
FFνでは
その後のFFνでは
コスモキャニオンに封じられていたG.F.
ギルガメッシュらに封印を解かれ、バッツらの前に姿を現した。
自身が操る火の球を相手にジャンクションさせ、憑依者にファイラを唱える戦い方をする。
最後は、ナナキのスレッドファングで倒される。

名言

神羅カンパニー

ルーファウス神羅
年齢 ?歳 ニックネーム ルーファウス 初登場 第58話「風の神殿 弐」
攻撃手段 ?
使用可能魔法 ?
 ?
FFνでは
神羅カンパニー副社長。

もう一つの世界の入り口があるという、約束の地を探している。
その後のFFνでは
プレジデントが殺されたタイミングでビルに帰還。
出くわしたクラウドらがいる前で社長に就任することを宣言する。

どうやら、宝条からの情報で、セフィロスがミッドガルに現れる事を予期していたようだが……。

その後魔女イデアをガルバディアに迎え入れ、デリング大統領死後は、
結果的にガルバディアそのものを掌握するにいたる。

名言


プレジデント神羅
年齢 ?歳 ニックネーム プレジデント 初登場 第135話「腐ったピザの下で」
攻撃手段 ?
使用可能魔法 ?


FFνでは
その後のFFνでは
神羅カンパニー社長。
神羅の利益のみを追求し、それを邪魔するものはいかなる手段を用いてでも排除する。

しかし、その最期はあっけない。
息子であるルーファウスの予見どおり、セフィロスが目の前に姿を現した時、
その凶刃によって殺されてしまう……。

名言

リーブ=トゥエスティ
年齢 ?歳 ニックネーム リーブ 初登場 第136話「面影」
攻撃手段 
使用可能魔法

FFνでは
その後のFFνでは
神羅カンパニー都市開発部門統括。

七番街プレートの破壊を止めるようプレジデントに進言するが、受けいられることは無かった。
名言

ハイデッカー
年齢 ?歳 ニックネーム ハイデッカー 初登場 第136話「面影」
攻撃手段 
使用可能魔法

FFνでは
その後のFFνでは
神羅カンパニー治安維持部門総括。
ガハハハという品のない笑い方が特徴。

タークスの直属の上司であるが、タークスの面々にはあまり良く思われていないなど求心力はあまりない様子。
ルーファウスからの評価も高くはないようだ。
名言

宝条
年齢 ?歳 ニックネーム 宝条  初登場 第136話「面影」
攻撃手段 なし
使用可能魔法
なし

なし
FFνでは
その後のFFνでは
神羅カンパニー科学部門総括。
見た目どおり、陰気な性格。

「クックック」という笑い方が特徴。

ジェノバ・プロジェクトの一員でもあり、
ストラゴスやファーレン、ルゲイエとは旧知の仲である。
名言

スカーレット
年齢 ?歳 ニックネーム スカーレット 初登場 第146話「宝条」
攻撃手段 なし
使用可能魔法
なし

なし
FFνでは
その後のFFνでは
神羅カンパニー兵器開発部門総括。
神羅重役の中では唯一の女性。

「キャハハハ」という笑い方が口癖。
バレットの故郷での事故の原因となったプロジェクトの責任者でもある。
名言

パルマー
年齢 ?歳 ニックネーム パルマー 初登場 第146話「宝条」
攻撃手段 ?
使用可能魔法



FFνでは
その後のFFνでは
神羅カンパニー宇宙開発部門総括。
太っており、その言動からもわかるとおり精神的な年齢は低い。
「うひょ」というのが口癖。

名言

タークス

ツォン
年齢 ?歳 ニックネーム ツォン  初登場 第32話「技」
攻撃手段 長刀
使用可能魔法 ?
 ?
FFνでは
神羅カンパニーの総務部調査課、通称「タークス」の主任。
黒く長い長髪と、額の黒子が特徴。
ルーファウスの指示に従い行動する。

武器はセフィロスと同じような長刀を使う。

その後のFFνでは
魔女暗殺作戦時には、ルーファウスの護衛をつとめシャドウと対峙する。

大三角島の古代種の神殿では真っ先に最下層壁画の間に到着するが、
そこでセフィロスと遭遇し、重傷を負う。

長らく休養していたが、神羅がゴルベーザと協力しバブイルの巨人を動かす任務において復帰する。

名言


レノ
年齢 ?歳 ニックネーム レノ 初登場 第20話「二つ目の力」
攻撃手段 電磁ロッド
使用可能魔法 ケアル 
 ピラミッド 磁場転換(新電磁ロッドの機能)
FFνでは
タークスの一員。語尾に「〜、と」をつける。
赤い髪をしており、他のタークスメンバーと異なりスーツは崩して着こなしている。

電磁ロッドを用いた攻撃で相手の動きを封じる。

失敗した部下にはピヨピヨ口の刑を執行する。

その後のFFνでは
磁場を狂わす新型ミスリル製電磁ロッドを武器に、七番街プレート破壊作戦中クラウドと交戦する。

その後、バラムガーデンの内部対立において、魔女の刺客として制服派に協力する。
ウータイでは、イリーナを人質にとられたことからクラウドらと共闘した。
名言
「な・に、ひ・み・つ・ば・ら・し・て・ん・だ・ぞ・と!!!!」

ルード
年齢 ?歳 ニックネーム ルード 初登場 第20話「二つ目の力」
攻撃手段 格闘
使用可能魔法 なし
 ルードスイング 地走り
FFνでは
タークスの一員。寡黙で口数は少ない。
スキンヘッドにサングラス、さらに髭を蓄えている。

戦闘スタイルは格闘。マッシュやティファらとも互角に戦う。
その後のFFνでは
レノと行動を共にすることが多い。
名言


イリーナ
年齢 ?歳 ニックネーム イリーナ  初登場 第20話「二つ目の力」
攻撃手段 格闘
使用可能魔法 なし
 ?
FFνでは
タークスの補欠要員だったが、ウォルス戦争でレノが武器を破壊され戦闘不能扱いとなったため、
正規のタークスの一員に昇格した。

ルードと同じく戦闘は格闘で行う。
口が軽く、うっかり秘密をバッツらにばらしてしまうこともしばしば。
その後のFFνでは
レノと行動をともにすることが多いが、
ウータイではオルトロスにつかまってしまう。
このことが原因となって、クラウドとレノらが共闘することとなった。
名言
「違う、違う!ここから先には火のクリスタルなんてないんだから!ってそうじゃなくて、あやわ・・・」

このページへのコメント

こんにちは。久し振りにWikiの方にコメントさせてもらっています。
レノの技のところに、「磁場転換」も付加してはどうでしょうか。ロッドの性能のうちと考えれば、技とは少し違う気もしますけど。

0
Posted by かっぱっぱ 2009年06月18日(木) 14:23:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます