ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士 攻略wiki - サブイベント(レンジャー編)


召喚獣:タイタン 入手 (震動の洞窟)

震動の洞窟はアルフヘイムの西にあります。
入り口を入ってすぐのところでイベントが発生。
 ⇒落ちた場所から陸に上がりすぐの階段ではなく、下の方からぐるっと回ってカエルを集めながら進む。

■出現モンスター
 サイドワインダー、エルフトード、リリス、イビルバッド、ダークメイジ、オーガ、ボーンドラゴン

震動の洞窟 B3F

■入手アイテム
 トライデント
 銀緑メガネ(仕掛け後)

震動の洞窟 B2F

■入手アイテム
 ハイポーション
 フェニックスの尾

震動の洞窟 B1F

■入手アイテム
 グレートソード
 テント

震動の洞窟 1F(セーブポイントあり)

■入手アイテム
 ラージシールド

進んでいくとタイタンとバトル。
BOSS情報
モンスター名タイタン特徴通常攻撃、じしん(全体に約100ダメージ)
だいちのいかり(全体に約300ダメージ)
物理攻撃に対してベアハッグ(ダメージ+スリップ付加)
魔法攻撃に対して通常攻撃で反撃
物理防御が高め
HP約8000
弱点攻略魔導士ジョブ系中心のパーティがおすすめ
スロウとプロテスは赤魔導士と白魔導士で役割を分けた方が楽
HPが高いので、レベルが低いとMPが切れる可能性もあるので注意
トライデントが装備できる戦士もおすすめ。その場合はためるを使ってからの方が良い
盗むエーテル
タイタンを倒すと召喚獣『タイタン』を入手。

緑のしっぽ トロサウルス

迷いの森のセーブポイントの左の小さな空き地で、トロサウルス(HP1800)が出現します。
常に二回行動で、最初のターンにリフレクを自分にかけます。
(魔封剣で防いでも、リフレクが成功するまでリフレクをかけます)
サンダーブレスが若干強いです。
基本的には白魔道士1人、レンジャー4人で後列から「たたかう」をし続ければ勝てるでしょう。

通常ドロップ…大きな牙
レアドロップ…緑のしっぽ

どくろイーター(シンボルエンカウント)

迷いの森の途中、魔物が溢れてきて困っているモーグリがいる場所に会うので、
その中に歩いている5体の魔物に話しかけると稀に出会います。

倒すには仲間の1人(もしくは全員)をカエルにしてどくろイーターに攻撃することです。
Lv30前後で全員モンク、HP+20%のアビリティを付けて後列に並べれば誰かは生き残るので
生き残ったカエルが攻撃をすれば倒せます。
勝利すると装飾品「エルフの腕輪」を入手。1回倒して腕輪を入手してしまうと2度と出現しません。

レンジャー編クリア後

天空樹最上層部にコンポジットボウ(iPhone/iPad Android版)