多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

×
キュトスの姉妹の番外。
人造魔女であり「女性らしさ」を追求した魔女である。

キュトスの68番バイビブロスは、あまりに女性らしさに欠けていた。
そのため、彼女への女性らしさの期待は行き場を失って暴走し、ついに人造魔女を生み出すようになったとか。

あるいは、68番ヴィヴィ=イヴロスの演じる「役」の総称であるとも。

また別の話によれば、彼女はキュトスの姉妹への概念干渉を防ぐ防壁の一人である。
「彼女」は、「女性らしさ」という概念を操作することで、敵に上書きされたレッテルをさらなるレッテルで上書きし返すという防衛装置なのだ。
上書き合戦を繰り返すうちに「女性らしさ」の定義は曖昧になってその性質は混沌となり、やがて自然とキュトスの姉妹のアイデンティテイは復活する(彼女たちは混沌の子供のようなものでもあるから)というわけである。

また、彼女は対話型プログラムであり、キュトスの姉妹に関する情報を収集することで、姉妹と現世の結びつきを維持する役割を持っているとも言われる。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

広告募集中

メンバー募集!