多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。


結界の魔女。空域改竄者。生ける歴史。
出身はツツミコ=マレタ。
名も無き海域の孤島に住む白髪金眼の不老の魔女。
前神代より生きる魔女の中でもかなりの古株であるが、同時に最も知名度の低い魔女。
彼女の場合、成長や加齢の急激な鈍化ではなく、本当に成長と加齢が停止した状態である。そういった意味ではツツミコ=マレタにおける魔女の定義からは外れている。

一定範囲の空間を現実より隔て支配する結界魔術?のほぼ唯一の使い手。というのも結界魔術は彼女が新たに編み出した流派であり、編み出して誰にも伝えずにそのまま隠居してしまったためである。そのためとてもマイナー。
結界魔術自体は世界の一部を再構築して、水分を一瞬で蒸発させる空間や、擬似的に水中にいる時と同じ影響を与える空間を生み出せる高度かつ強力な魔術であるが、彼女しか知らず、また隠居しているので使われても誰も結界魔術の存在に気づけない。
恐らく名も無き海域の孤島以外で結界魔術が用いられる日はないだろう。……たぶん。
一応、他系統の魔術も使えなくもないが素質はない。

彼女の住む孤島は他者拒絶の結界により、彼女以外の何人も立ち入れない禁域と化している。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!