多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

其の他の神々

デーデェイア】の186番目の子宮から生れ落ちた幼子の姿をした神。
体躯は幼児そのものだが、豊満な乳房を持ち、地の果てまで届く髭をもっている。後に邪神となり深海に潜み海上の船を襲うようになる。
船乗りは出向の前に必ずこの神に出会わないように祈り、この神が唯一怖れる【デーデェイア】の像を携えて行く。

しかし像でデーデェイアのアレな御姿を再現できるはずもなく、
その縁起かつぎにあまり効果を期待することはできない。

デーデェイアの姿を完全に再現し得るほどの彫刻家は世界に一握りだが、六の男根と28の睾丸を完全に再現するほどの技量をもった彫刻家は権威ある彫刻家として扱われる。
但し、496の女陰と8128の子宮を再現しようとすると変態扱いされ彫刻家社会から追放される。

流浪の吟遊彫刻家サカモト

デーデェイアを完全に再現し、追放された彫刻家。
彼の妻の乗った船がリクテロテキュラッタに襲われ、妻が死亡してしまった事を嘆き、
周囲の反対を押し切ってデーデェイアを完全に彫り上げた。
彼の彫った像は国の恥とされ壊され掛けたが、何とか其れを免れ、或る帆船の貨物室に積まれる事となるが、
其の帆船はリクテロテキュラッタに襲われる事は無かったという。

※)此方を参照の事

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!