多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

生き物 幻獣 

鴨(甲鳥)とは、鉱と【硬】性というを持つ伝説にのみ存在する架空ののことである。
鴨の羽根は頑強な鉱石で出来ており、名の通り頑強な甲羅で覆われている様な姿であると謂われている。
その伝説により、高い硬度を持つ鉱石である鋼玉の事を【鴨の羽根】と呼ぶようになった。
また無銘たる軍神の象徴として描かれたこともあり、軍神の使い、あるいは軍神自身であるともされる。

羽根はなによりも硬く、百人の兵士が弓で討っても意味がない。
甲羅はなによりも硬く、百人の兵士が槍で突いても意味がない。
眼球はなによりも硬く、百人の兵士が石を投げても意味がない。
羽毛はなによりも硬く、百人の兵士が剣で斬っても意味がない。
嘴口はなによりも硬く、百人の兵士が斧を振っても意味がない。
鉤爪はなによりも硬く、百人の兵士が棒で殴っても意味がない。
ただ鳴声だけが柔らかい。

彼の者の飛翔を止めることは何者にも出来ぬ。彼の者の着陸を止めることは何者にも出来ぬ。
ただその姿を眺め続け声に酔い痴れる。
  • 亜大陸では、魔術によってこれを加工して食することがあるとか。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!