多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

亜竜ディスタンクス

黒長竜ディスタンクスはその名の通り、亜竜で屈指の長大な全身を黒い鱗で覆われた姿をしている。
しかし、全身にはチルマフとの戦いの傷跡が刻まれており、この傷の場所だけは白くうっすらと光っている。
竜の力をもってすればこの傷跡を残さず治すことは容易だったが、ディスタンクスはあえて傷跡を残しているのだという。
なぜならディスタンクスにとってチルマフとの戦いの記録は誇りだからだ。

紀竜ディスタンクス

黒長竜ディスタンクスはかつて亜竜であったが、現在は既に紀竜となっている。
この竜は向上心に溢れ、学習し、成長する竜なのだ。
それが何故かと言えば…宿敵チルマフに勝つためである。
一方チルマフはと言えばなので鍛えることもなく昼寝をしていた。

黒き瞳

チルマフの好敵手である黒長竜ディスタンクスは糸竜グレイシスの「黒き瞳」であるという説がある。
紀竜グレイシスこそは全ての竜の中で最も長くのたうつもの。
そして称号に「長」の字を関する数少ない竜がディスタンクスであることからこのような説が生まれたものと思われる。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!