多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。



歴史

カルアーウィスの治世

ワリバーヤ王朝を崩壊させようとアルセス神官団?を買収した。
さらにカルアーウィス?はアルセス神官団にアロイ領内での布教も許可してやると約束した。
カルアーウィスの暗躍
レーラァの大規模な細菌魔術をバックアップしたのは当時のアロイの王カルアーウィス?であった。
アロイはレーラァのために一国家を巻き込むほどの大規模魔術のために必要な設備を用意し、
それと引き換えにレーラァから【ヘレゼクシュかぜ】への対抗方法を受け取った。
【ヘレゼクシュかぜ】がヘレゼクシュ外にも広がり諸国に大打撃を与えるなか、
アロイはその被害を最小限に抑え、この疫病への対抗方法を背景に勢力を強めた。

其の結果、トロス三国を始めとして、【ヘレゼクシュかぜ】で甚大な被害を受けた近隣諸国の大半は事実上アロイの属国となっていった。

メルクール六世の治世

終焉へ

アロイの混乱は、971年エィル王朝の建国により収束に向かった。
前神代における最後の紀人ティーアードゥと【紀人ラウスの片腕?】との戦いによりダレス渓谷が地形から消滅し、【片腕?】率いる【天空に伸ばす腕?】王国は崩壊。西方の脅威が消えたことで、アロイの内情は安定する。
しかし対外的な軍事力や貿易路の消滅により国力は徐々に弱体化し、北を新生北方帝国?、南をガロアンディオンにより脅かされ、和議や強引な条約により搾取された。
そして、1000年代に入り、アロイは崩壊への秒読みを迎えた。
地下種族、【蒼き肌の民?】の襲来である。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!