多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

レストロオセの四十四騎士の一人であり、連珠の七騎士の一員。
青毛狗に跨った勇敢精悍な猫頭の兵士で現実の肉体を捨てた夢の国の住人。
珠の中に在る悪魔は『シュトリ?』。意識のゆらぎに介入するので夢を自在に行き来する。
これで覗き見るだけではなく、実際に人々の夢の中に現れ、精神操作することも可能。
しかし、万能というわけはなく、夢の世界は本人の心象風景によって左右されるから、騎士としての力も出せない人間の状態では下手な介入は危険である。
夢の中で彼を見かけても君には分らないだろう。忘れてしまう、ということもあるだろうが、単にフォルムに違いだ。夢の中でまで性別も年齢も体格も同じである保障はないだろう?

喚起者に誠実であり、どんな無理難題でも彼は忠実に果たすのである。
強引な命令にも逆らわず、如何に無謀な戦いであろうが、果敢に前線で指揮を取る。精神的被虐性癖。

シュネハドの強いものに徹底的に従う、弱いものを徹底的に虐げることは単純に強い人間が大好きだからだ。
生命(いのち)に満ち溢れていた人間を。忘れられないからだ、狡猾で、しぶとく、力強かったあの頃を。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!