多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

ボロブ人?系の神院騎士?

いいとこの坊ちゃんで、神院騎士も経歴付けというわけで入れられた。
本来なら一定期間過ぎればこの任から外れるはずだった。

ある時、自分の名前の由来となった紀人ソルダ・グラム
に憑依され、彼の力で功績を上げることになる。いいところを見せてしまったために、
ソルダ・アーニスタは継続して神院騎士をやるはめになってしまった。

内面

神院騎士は本来。大神院に属する騎士なので、戒律とか気風で息苦しくてうんざりしている。
ノリではなくガチで神院騎士をやってる古参の方々がまた堅苦しいので困る。
でも英雄扱いされたり喝采を受けたりするとなかなか気持ちいいらしい。

戦闘や頭を使う作業、というか飲んで食って遊んで寝る以外は
初代(ソルダ・グラム)任せにしたいところだが、
美味しいところはもっていこうとするソルダ・アーニスタ。
「いやいや、戦士としての貴方が堕落してしまわないように、
おれが浮ついた世間の毒を一身に引き受けてあげようという配慮なんですよ。」とうそぶいたりする。

功績

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!