多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

結界の六十二姉キュトスの姉妹


41番目。姉妹で最も温和なのは【ティリカ】に他ならない。
ケーキなどの菓子作りが趣味で、最近東洋の菓子にも挑戦してみようかと考えている。多くの姉妹と面識があり、出会ったら必ずケーキを振舞うようにしている。

性格の温和さ加減はそうとうなもので、他者の悪意をのらりくらりとかわしてしまう。
彼女の言動にはどんな性格破綻者でも調子を狂わされる、と言われる。
クレアノーズ辺りに煙たがられてそうである。

抱き付き癖有り。

料理を作るのも得意だが、お菓子以外の腕ではダーシェンカに分がある。

行動

星見の塔の外貨稼ぎに菓子やケーキを作ったことがある。

友好

セレブレッタにお菓子の作り方を教えている。
ネルトリートに片思われているが気づいていない。

toクリエンティーヌ

クリエンティーヌティリカと親しい。
ティリカはクリエンティーヌが育てたニンジンやカボチャでケーキを作るのである。

それだけではない、ティリカはクリエンティーヌの家に居候している。
仲の良さと言ったら相当なもので、四六時中ベタベタしている。
ラヴ臭が漂ってくる。端から見ればガチ百合かと“思う程”だ。
そう、勘違いしては行けない。二人とも性的嗜好はヘテロ、要するにノンケである。

関係

エミリニェロギッポロネーシャの菓子化銃弾は邪道だと思っている。

容姿

ちっぱい。

累卵の記述項


1-41ティリカ(表)

姉妹で最も温和で心優しい少女。
お菓子作りが趣味で、将来の夢はパティシエとお嫁さん。
悪意を知らずに育った箱入り娘。赤ん坊はコウノトリが運んできたキャベツから生まれると信じている。
実際、ティリカが育てられた地方では赤ん坊はキャベツから誕生したためである。
小柄な体躯からは想像できない勢いで抱きつく癖がある。

クリエンティーヌと大親友で、家に泊まったり同棲したりべたべたくっ付いたりと傍目には同性愛者のように見えるが、二人とも異性愛者である。

常にぽわぽわしており、意地悪な姉妹からのいびりもいじめも天然で受け流してしまうという才能を持つ。
と、言われているが・・・?

表記ゆれ

ティリエーリカ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!