多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

結界の六十二妹

キュトスの姉妹の36番目。中核を担うもの。姉妹の中で揺るがず動かず、ヘリステラが数字を振り分ける以前より定められたその在り様。
71の中心点で、彼女は静かに佇んでいる。

行い

スーリウムと

スーリウムと親しんでおり、或る日、一線を越えてしまった。其の後スーリウムはイングロールに抹殺されたそうだ。イングロールはトルニチェライカを愛している。

累卵の記述項

累卵の記述項
1-36、トルニチェライカ。71人の中心たる姉妹。桃色の髪の少女。
ある種の鉱物は魔女の中心たる彼女の方向を指すだとか、常に視界の中心に 入ってしまう・・・・「魅入られてしまう」魔力を持つだとか、情報が不確定な姉妹。

花のアヴロノであるスーリウムと親しみ、あるとき一線を越えてしまう。
つまりにゃんにゃんしてしまう。
姉妹を守るためなんだかスーリウムが好きだったのかトルニチェライカが好きだったのか とにかく嫉妬した12姉イングロールにスーリウムは殺害されてしまう。

以来、両者の関係はなんとも微妙な具合らしい。ちなみにスーリウムは人間で言う女性である。
顔立ちそのものは一見地味なのだが、その微かに物憂げな表情が見るものを魅了して止まないとか。

真の結界中核であるとの噂が流れた事がある。新生経験は無し。
1-1ヘリステラが発見するより早く自らが36番であることを自覚しており、 丁度36番目の姉妹として出会えるように彼女の前に姿を現した。
非常に無防備に見えるのにも関わらず、なぜか一度も致命的な危機に陥った事が無い。
長女ヘリステラをして、「よくわからん」と言わしめる謎の多い姉妹。

しかしヘリステラは半数以上の姉妹に対して同じ感想を抱く。

想像図

画像
画像(by うと)

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!