多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。


キュトスの姉妹結界の六十二妹

キュトスの姉妹が28番、永劫線の【ノエレッテ】。

ノエレッテは『永劫線』に住む。

隔靴掻痒のノエレッテ。

永劫線に住まう、姉妹最悪の愉快犯。趣味は知恵の輪。好物は葡萄酒とエールと海老。

飛来神群双曲線の片割れ、永劫線セルアデスの中に潜み、時系列や因果、空間や距離を無視して出没するトリックスター。アルセスが次元の狭間より発見した時には既に永劫線の内部に存在していた不可思議な存在。

彼女が学者たちを混乱させる為に残した数々の遺産は、実は考古学的にはなんら意味を持たないものである。

【ノエレッテ】
ぞんざいなそんざいですの

ガルディエーラ「ぞんざいにそんざいしてるのがノエレッテなのですの」

死んで代替わりしたが相変わらず存在する。歴代皆同時に存在する。

人となり?

見えざるもの。帰らざるもの。語らざるもの。届かざるもの。
永劫に、永久に、永遠に、線の内にて彼女は語る。
空虚に廻り多くを語り、その腔拍は伽藍慟。
語り続けて、無為に喋るは永劫線のノエレッテ。
彼女は話す。無意味に話す。能動する無意味の集積。
絶対無為のミュリエンティより。
栄舌閑雅のタマラより。
狂悦忘我のクレアノーズより。
無意味の絶頂、押し付ける無意味の圧迫。回転妄言のノエレッテ。
多元宇宙を空回る、最高最大の役立たず。

実は3つ子らしい。

口調?

メタ発言多し。
時々ラリって毒電波を垂れ流す。

「ノエレッテッテ、ノエレッテー♪」

「お久しぶりね、アステリア。貴方の主観時間では721万5百15秒ぶりかしら」http://flicker.g.hatena.ne.jp/crow_henmi/

「ノエリーはいつも遊んでますよ?」http://flicker.g.hatena.ne.jp/homiya/20060811/1155...

くすくす。

外見?

  • 紫色の目に紫色のロングストレートヘア
  • 青と金の目に青と金のセミロングドレッドヘア

行い?

ノヴァ・ステイシス?星見の塔トーナメントに招く。

関わり?

  • キュトスの姉妹の中でノエレッテを会話で屈服できるのはタマラだけ。
  • ノエル?ノエリー?、ノエレッテは時間を司る三女神であり、ノエレッテは現在を司る。彼女たちは同一の存在であるが、時間に関する知覚を共有できない。故にノエレッテは不安によって摩耗した。
  • シャルドロン・ミド・デーウェスターグ=ヨネ・ロマンと旧知の仲で、よくお茶会を開く。

二つ名?

永劫線、隔靴搔痒、額水

表記ゆれ?

ノエル・ノエリ・ノエレ、エル・エリ・ノエレ

関連?

?】の前には回転妄言のノエレッテすら無意味。
永劫線のノエレッテ
賢者マリグナンの悲劇
果て無きノエルの夢
パンスティリアルドの亡霊?
木天蓼王の提言

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!