多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

神々 キュトスの姉妹 魔女 団体 企業?

【プアゾワナ】
新史歴?24世紀に登場した電磁機構?製造会社にして、キュトスの姉妹。

創業者や代表がプアゾワナというわけではなく、本社ビルや他の施設がプアゾワナというわけでもなく、
会社が保有する演算機械がプアゾワナというわけでもない。

彼女は企業、会社組織の形態を持つ姉妹である。

全世界英雄協会の情報管理局の電脳監視部門「イエスメン」の構成メンバーの一部が
協会の没落を見越して脱退して旗揚げした。
創業メンバーにはミハエル・イエスマンの高弟も多数含まれており、
その技術力への信頼もあり急成長。オルテガ通商連合ギルドのプラチナ会員企業にまで昇り詰める。

プアゾワナは社員に対する警告と、警告を成立させるための設備・制度の維持のみを行う。

社員がほかの社員や取引相手、消費者などに対し、各種ハラスメント、汚職、その他犯罪行為、社内規則違反行為を行ったとする。
彼女は以下のような形で反応する。この警告には5つの特徴がある。

1.違反・違法行為である事を自覚しつつ行った場合、その行為からきっかり一日後に全身に毒蛇に噛まれたような激痛が走る。

2.自覚なく行った場合、違反者は無意識のうちに、会社関連施設の各所に配置・設置された規則パネルの前に引き寄せられ、その目には違反部分の条文が輝いて見える。
それを見てからきっかり一日後に毒蛇に噛まれたような激痛が全身に走る。

3.ただし、本人が乗り物を操縦している最中には激痛は発動せず、乗物を停止させ降りた瞬間に激痛が走る。
睡眠中にも激痛が走るが、手術中など生命に関わる場合も発動しないようである。

4.激痛は上司や社内調査部、現地の警察に自首するまで続く。

5.仕事や職務の外、プライベート時間中に行われた犯罪に対しても社員に対する警告は作動する。
しかし社員でない者に対しては、例え社員に害をなす者にすら警告は発動しない。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!