多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

妖精
家から少し離れた丘で「19次元に住む真っ赤な羽虫おばさん」
からのメッセージを受信することを日課とする変わった少年。

のちの魔王ベルグ=ベアリスである。

妖精ベアリスの人生

妖精ベアリスの人生の起伏の激しさはすごい。

少年時代のベアリスはアブロニア?辺境の小村で暮らしていた。
家庭環境は良くなかったらしい。

ベアリスは両親を人間に殺されていた。

両親の死後、ベアリスは伯父の家に引き取られたが、そこで虐待を受けていた。

ベルグ・ア・フィリスからの干渉を受け始めてから一年後、
彼の人生にひとつの転機が訪れる。アヴロニアの王都から
使者が訪れ、ベアリスを永命体として迎えたのである。

しかし、それはベルグ・ア・フィリスの企みであった。

実際のところベアリスは「永命者?」ではなく、他のアヴロニア国民の多くと同じく
ありふれた「定命者」に過ぎなかった。しかし本人はそれに気付くことのないまま、
使者に連れられ、伯父一家の虐待から開放される喜びを噛み締めながら王都に向かうことになる。

王都には種族を主導するべき存在とされる永命者のための学院がある。
ベアリスはここで学ぶことになった。

ベアリスが学院に○入学して一年後から、彼等は一般の(定命者?の)学生とともに学ぶことになった。
あの食わせ者の学長の言によれば「アヴロノ族の導き手たる永命者は
導かれる立場の定命者と触れあい理解しあうべきだ。」とのことだが・・・

ベアリスが25歳のときに勃発した『紀狂』での戦。
植物淵のひとつである魔境『紀狂』で、ベアリスが属する部隊は
魔路神群の女神マーナータール率いる戦士集団と交戦した。
この戦いで部隊は大打撃を受け、永命体の指揮官も重傷を負い、死の危機にあった。
そのとき指揮官の副官であったベアリスに、あの言理の妖精が語りかけた。

言理の妖精が語りかけたのは誘惑の言葉であった。
指揮官アルメソフェト?はこのままでは死ぬ。
貴重な永命者の命が失われてしまう。
だったらその『命』、お前が受け継いだらどうだ、と。
*

ベアリスの冒険

妖精ベアリスを主人公とした児童文学『ベアリスの冒険』は
ライラ・フォークス?がその生涯を賭けて世に出した全三十巻の大作である。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!