多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

鰭耳人の少数民族。
チャカ大陸ティシムガンドの全種族人口の1%弱を占める少数派。「真のアウマグ人」の意。
亜大陸で【南東からの脅威の眷属】に滅ぼされた精霊フェルケフェーナスを今もなお信仰している。
かつてフェルケフェーナスがいなくなり、同族たちが【眷属】信仰になびく中、
改宗をよしとせずに海へと去った『五船の離族?』のひとつを起源とする。
彼らの信仰によればフェルケフェーナスは滅びてなどおらず、「来世界にお隠れになられた」だけ
である。【南東からの脅威の眷属】は不滅のフェルケフェーナスの地上での一時的な空位に
滑り込み自らを世界の王として崇拝を迫った悪魔であり、その悪魔にまんまと騙され
眷属崇拝にはしった「偽りのアウマグ人」達は来世の審判において断罪されることが決定されている。
同じく偽りの主に仕える鰭耳人の他民族や他種族も同様に裁かれるとされる。
とはいえ、実際にはフェルケフェーナスはもういない(信者の前に現れてくれない)ので
ミオン・アウマーグの宗教では至高の精霊の臨在を感じ取るため、瞑想法など神秘主義的な技法が発達している。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!