多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

キュトスの姉妹結界の六十二妹

キュトスの姉妹の十番目、枯落細胞【永遠なる者などいないのだよ】
不死であるキュトスには存在しえない筈の自滅機構。
彼女が生まれた時、悪魔の九姉は満場一致でこの罪深きアポトーシスの存在を結界の六十二妹からすらも隠匿する事を決定した。
そして、彼女は前任のルスクォミーズとは対照的に最も無名な六十二妹となったのだった。

ルスクォミーズの贖罪が終わった後もルスクォミーズの心に残り続けた罪の記憶が自我を持ち、それがルスクォミーズを真の意味で終わらせたことによって生まれた存在。
【姉妹喰い】という最悪の禁忌はキュトスにとっての身食いに等しく、それを司る彼女の実在はあらゆるキュトスの姉妹の不死性を脅かす結果となった。

モロレク達の敵であると同時にゲヘナの妻でもある。
自身を無知と忘却の檻に閉じ込めた九姉を憎んでおり、自身が現世に帰還する様を不自由な牢獄の中でいつも夢見ている。
結界の六十二妹の長姉だが、悪魔の九姉とアルセス以外に彼女の存在を知る者はいない為、姉妹の中には彼女のことを「姉」と呼ぶ者は誰もいない。

性格

恋愛面

無刀遣い。興味なし。
人の価値は何れ終わる事にあると信じて疑わない。
其れは例え自分でさえも...。
だから彼女は不死なるキュトスの終わりを夢想し、儚さを只愛でるのだ。

口調

「〜なのだよ」などと上から目線で常に偉そう。
非常に鬱陶しいので皆からは嫌煙されるだろう。
実は彼女は構ってちゃんなのだ。

結界の六十二妹

【永遠なる者などいないのだよ】はキュトスの到来を誰よりも待ち望んでいる。
キュトスが完成したとき、それを内側から永久に壊すために。

六十二妹殺害優先度リスト

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:

無知と忘却の檻

実は無知と忘却の檻はワレリィと繋がっているがワレリィ当人はその事を知らない。

ルスクォミーズ

長女ヘリエステラによると彼女(ルスクォミーズ)は自殺したらしい。

能力

  • 彼女が殺した不死は、例えキュトスであっても蘇らない。キュトスの姉妹の代替わりが復活としての側面を持つ以上、キュトスの姉妹にとって彼女に殺されるということは該当番号の永久の欠番を意味する。
  • 全てのキュトスが滅びるまで永遠に付きまとう死の影なので、滅びてもキュトスの姉妹の誰かとして必ず新生する。

行い

ゲヘナの伴侶

無知と忘却の檻の内側から縁を辿ってゲへナに不死殺しの権能を与えた。
彼女はそれで自分を閉じ込めた悪魔の九姉を殺してもらおうと企んだが、残念なことにゲヘナにその意図を伝えることが出来なかった。
それ程までに悪魔の九姉の束縛と密閉は強固であったのだ。

領地

住居

無知と忘却の檻

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!