多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

道具 玩具

天照府剣術魔法協会?のマスコットキャラ。
太古の翼竜プテッラッツィオーネを元にしており、色々とグッズ展開もされている。

剣術魔法左右衛門くんマニアのあいだには「公式が認めない公式グッズ」の都市伝説が存在する。
剣術魔法左右衛門くん人形には、剣術魔法の歴史の初期にのみ存在した簡易剣術魔法?に準拠した
「詠唱毛穴」手術をした姿、のものも存在するのだが、原典がすぐに終わった、中止されたという性格である以上、
(技術の発達により新しい形が出たわけでも無いため)バリエーションはそれだけである。

だが、「まるで簡易剣術魔法が遠い未来にまで存続し続け、その技術の進歩により改良された詠唱毛穴手術を受けたかのような」
剣術魔法左右衛門くん人形もあるというのだ。
とうぜんながら天照府剣術魔法協会のカタログにもない品である。

都市伝説によれば、それは分岐し流れ去った別の歴史、平行世界の天照府剣術魔法協会が世に送り出した品だという。
いまこの世界にはそれがいくつか持ち込まれるか流れ着いており、
「平行世界の簡易剣術魔法の【現代】における『詠唱毛穴』手術を受けた剣術魔法左右衛門くん」人形を7つくらい集めると、
平行世界への道が開かれ、そこに行くことができるのだという。

剣術魔法左右衛門くんの著作権期間もいずれ終わる定めだ。
時さえ来れば、天照府剣術魔法協会の意向など関係ない。
或る時につくった。或る時に名付けた。或る時に発注した。それらを担った者たちが或る時に亡くなった。
その瞬間にその運命は定められるのだ。

その刻限が終わるとき、彼は集合知の更なる化身となるだろう。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!