多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

【再生者】という自然現象がある……死した魂が万分の一、あるいはそれ以下の確率で蘇る現象で、それは魔法とも呪いともあらゆる人工の行為とは別なもので、正に自然現象そのものなのである。

しかし、【社会】は死を迎えた生命を【死人】、【死者】として受け入れることによって成り立っているので、【生ける屍】とも違う、生命の再生という神秘を経た存在である彼らは【社会】にとって迷惑でしかない

理論上は存在しうる再生者をどう扱うべきか、人道主義者は議論を重ねた。

故に【再生者】にまつわる僅かな伝承、伝説は全て彼らを迫害した話であると言える。

【再生者】を滅ぼすことは可能か?

可能。
なぜなら彼らは再生者でない人間と何も変わるところはないからだ。
あってもせいぜい、病気になったことがある人間と
それを完治させた人間程度の違いでしかない。

聖水などの聖なるものや穢れ祓いなどの儀式に弱く、逆に不浄なものに強いとする説もある。

信仰

死者が蘇ったという事実は大いなるハザーリャ神の恩寵として尊ばれ、再生者達は奇蹟の体現者であるとして信仰の対象となった。
彼らは「ハザーリャ神の御使い」であるとされた。

また、近年ではルウテト神と関連付けられることもある。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!