多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

邪神ヴィジター

飛来神群、ヴィジターの一柱。虫。攻撃性がとても高い。自己よりヴィジター全体を優先する。種付けにより仔(兵隊)を増やす。得物は槍。

獣神と魚神から生まれた。種を残したのは植物神ガリヤント。獣神と魚神から同時に生まれた。放任されて育った。
植物神の冷酷さと獣神の獣性を色濃く受け継ぐ。外敵に一切容赦せず、自らよりもヴィジター全体を優先する。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/7039/...
303 名前:言理の妖精語りて曰く、[] 投稿日:2007/03/06(火) 18:30:30
猛り狂うダレッキノは暴走する機関車のようだ。

第二統率者アストレッサ直属の将。

マーブラーミグの宿敵

行い

威力竜の巫女をレイプし、百匹の竜頭の虫を産ませた。この時虫共は巫女の肚を食い破って生まれた。

四位(威力竜の巫女)は虫神ダレッキノに無惨に殺された。
だが、何ゆえ竜神信教はそれを許してしまったのか。
仮にも竜の威光を借りる巫女に、たかだか下賎の虫神などが手を出すことを、なぜ誰一人として察知できず、止める事も出来なかったのだろう。
アザミ機関?の陰謀を疑う声もあった。
候補者探しや情報提供等で多くの利益を与えてはいるのだが、彼らへの反発もないわけではないのだ。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/7039/...

竜頭の虫の91匹を殺して犯した。強大ゆえ生き残った9匹は九頭竜の虫?と呼ばれる。殺し犯した虫どもからは2千の仔が生まれた。

ヤトラッテ?の遠く東の地で極めて悪質な害虫(2千の仔?)を誕生させたが、その群れは西のヤトラッテにも達し、ペリネーサ?を含む多くの農作物に被害を与えた。

ファドナンタリアの脳天に突き刺さった【絶叫の呪槍】を引き抜き、敵を血祭りに上げた。

ファドナンタリアを陵辱し破壊したが無意味であり、疲れ果てたダレッキノはさらなる破壊を求めるファドナンタリアを畏れ敬い、義姉弟の契を交わした。

持ち物

絶叫の呪槍
カルリア作。泣き叫ぶ。節足でのた打ち回る魔槍。【歌う剣】?
高周波振動により切断する武具であり、ダレッキノはこれを用いる時よく叫ぶので、どうして叫ぶのか聞いてみたところ、「槍全体が震えるので逆位相の波をぶつけて無効化し、手を保護している」※とのこと。
※実際の発言は
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/7039/...
216 名前:ダレッキノ語りて曰く、[] 投稿日:2007/04/21(土) 13:15:49
それは私が槍と同じ様にその口腔から《謡》を絶叫して掻き消しているのだ。その槍の呪いを相殺するために私はいつも咆哮る。
その結果槍全体の振動が無効化されただの槍になっているが強いので問題ないという説、ダレッキノの発言はブラフで、絶叫に意味はなく手が痛くても我慢している、穂先だけ振動してるので絶叫に意味はない、等の説がある。

表記ゆれ

ダレッキノ、蟲神、吼哮る虫、dalekkino

関連項目

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!