多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

職業

【伏士(ふくし)】
東方秘密結社社会(やしろかい)の中で、主に戦闘行為を行う者達の呼称。
伏士には三つの階級があり、その階級ごとに決まった色の制服を身に纏っている。
その色の内訳は、三級伏士は茶色、二級伏士は灰色、一級伏士は黒色である。
また、それとは別に特級伏士と呼ばれる階級が存在し、その制服の色は紅色。
その為、彼等は別名、【紅剣(こうけん)】と呼ばれている。

特級伏士である紅剣(こうけん)は全て異能者?であり、一人一人その能力にちなんだ呼称が与えられている。
その力はたった一人で、一級伏士の一個中隊に勝るとも言われている。


現在までに確認されている紅剣


:社会(やしろかい)史上、最強の紅剣、紅の名は通称であり本名はタナス。矛盾竜ロワスカーグの討伐任務を終えた後、社会(やしろかい)の至宝であり五大紀剣の一つである【ルイン・オブ・パンテオン】を盗み出し逃亡、以降消息不明。
此岸?:此岸の名は通称であり本名はユーゲン・ナ・コナタ。七天八刀の一人である無双朧月の夜彦とは友人の関係、彼と共に名無し討伐へと向かう。
氷血?:氷血の名は通称であり本名は不明、2007年次においての社会(やしろかい)に所属する紅剣の一人。限定条件内における「絶対凍結能力」を持ち、その異能力が伝承に伝わる【氷血のコルセスカ】に酷似する事から【氷血】の呼称が付けられた。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!