多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

戦争

【正統ロズゴール王およびリクシャマー族による連合王国】の興国と、勢力の急拡大は当時の西方諸国(10カ国だったとも15カ国だったとも伝えられる)にとってミリタリーバランスを崩壊させかけない脅威だったらしい。
建国より10年、この脅威に対抗すべく、諸王による【ヤルバキア宮殿会議?】が開催され、この会議で【正統ロズゴール王およびリクシャマー族による連合王国】は「邪教を信奉する叛徒」と認定され、諸国による連合軍が結成されている。
しかし、数の上では勝るはずの彼らは、地形と火薬(地雷のようなもの)を使ったリクシャマー族の戦術と、ロズゴール王国より寝返ったフェルマン・ヴュ・ゼダの率いる【ゼダ家騎士団?】(後の【単眼神の群】の前身という説もあるが、ここははっきりしない)や、草の民からの傭兵・ウィリア騎士団からの援軍に苦戦した。
結局開戦から15年目に当時のロズゴール王国国王の逝去を理由に【正統ロズゴール王およびリクシャマー族による連合王国】と講和を行い、同国の国名変更(【リクシャマー公国】に国名変更)や、ロズゴール王国における継承権の破棄、邪教を信奉しないことの誓約(もともとこれは濡れ衣である)、南バキスタ地方?のロスゴール王国への返還を条件に独立が認められた。
これを後に【15年戦争】あるいは【第一次継承戦争】と呼ぶ。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!