多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でアルセス6件見つかりました。

赤槍騎士団

[[団体]] [[アルセス]]の守護[[騎士団]]として、[[魔術師]]にして[[騎士]]たる「[[赤き槍のセザール]]」により結団された秘密結社。彼らはアルセスの加護と強大な[[言語魔術]]により、[[永劫線]]を経由して世界のあらゆる場所・時間にその姿を現すことが可能であり、それによりアルセス信仰の守護を行う。 [[言語戦争]]においては[[紀神]]側の尖兵として戦い、そして滅ぶことが運命付けられており、それを騎士団員も知っている――彼らは永劫線を経由して世界を渡る過程でそれを垣間見た――が、アル…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c0%d6%c1%e4%b5... - 2018年06月10日更新

ニダ・イメア・ルセ=スー

[[アルセス]]が最後に製作した1033番目の[[神滅ぼしの武具]]であり、究極の武具。 同時に、最高の人造人間であり、武具製造機でもあるように設計された、一人の少女である。 [[アルセス]]は、彼女に自身の持つ知識の全てと、これまでに製作した武具の性能を再現する能力を与え、究極の作品とした。 更に、彼女には如何なる地域、如何なる社会にも溶け込める潜入能力まで存在していた。 かの覇王は、これらの能力と共に、彼女に「あらゆる人間を己の製作した武具で最高の苦痛を与え、殺害する」使命を授け、自身を超える自身の…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cb%a5%c0%a1... - 2017年11月23日更新

新訳パンゲオン神話

[[物語り]]  はじめに[[アルセス]]がいました。そこに[[パンゲオン]]がやってきました。  パンゲオンとは知ってのとおり、全ての獣の頭と手脚を持つ[[幻獣]]です。  美少年アルセスはその手に持っていた[[紀元槍]]で、パンゲオンの全ての首を切り落としました。首から溢れた血は赤い血だまりに、首は各々の獣たちの世界になりました。  次にアルセスがパンゲオンのしっぽを切り取りました。そこから生まれてきたのは美少女[[キュトス]]でした。  パンゲオンの胴体は、パンゲオンと呼ばれる広く美しい大地を創り…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bf%b7%cc%f5%a5... - 2010年12月27日更新

アルセス・シアミッド

にどうでもよくなってしまう性格だった。 アルセスを良く知る知人は、会うたびに性格が違う人間だと語っていたという。 *ホーライの入手経緯 なぜ彼がホーライを入手出来たのかは謎が多い。ホーライの研究に携わっていたからとか、研究所から盗んだとか、実は最初から不老長寿だったなどたくさんの説があるがどれも確たる証拠は得られていない。 *ケイアディスクでの位置づけ 大小300の惑星国家を発見した人物として名前が載っている。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a2%a5%eb%a5... - 2010年07月01日更新

アレノアルセス

語義は『アルセスの妖精』。主神[[アルセス]]に仕える[[妖精]]であり、 「アルセスの蜂蜜酒を飲み、アルセスの笛を吹き、 アルセスの詩を唱え」ることで姿を現すという。 おめーはははー、はー、はーん、あるせすあるせす、あるせーすたぐん いあ!いあ!いあ! あるせす! *現在確認されているアレノアルセス -[[ダフサルセイズ]] -[[グムエルセイズ]]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a2%a5%ec%a5... - 2008年01月06日更新

パンゲオストライク

[[アルセス]] **パンゲオストライク 紀元神[[アルセス]]の必殺技。~ 与えたダメージに応じて眷属を呼び出す常動型能力。~ 一撃ごとに敵が増えるという悪夢のような攻撃。~ 比較的低いダメージで現れる[[マロゾロンド]]でも呼ばれたら目も当てられない。 [[グレンテルヒ]]曰く パンゲオストライク、と。~ アルセスは最弱の神と呼ばれているにもかかわらず、最も厄介だと言われる所以はここらへんにあるのかもしれないな。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d1%a5%f3%a5... - 2006年07月03日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!