多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でカーズガン2件見つかりました。

カーズガンの剣

[[武器]] [[紀人]][[カーズガン]]がふるった魔剣。 [[悪魔]]や[[異獣]]といった[[地獄]]の住人がこの剣で傷つけられると、その傷は全く回復しない。 血が固まることすら無く、患部を外気にさらし続けることになる。 肉体だけでなく霊魂に負った傷も同様の状態になるという。 カーズガンの魔剣にはいくつもの名が存在する。 これは名を知られることで他者に武器を掌握されるのを避けるためである。 それほど強力な魔剣ということでもある。 その名のうちの一つが「タバク・クウェルグ」といい、古い言葉で「魂を…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ab%a1%bc%a5... - 2023年12月16日更新

ハルバンデフ戦争

都ソフォフを包囲されるまでに至るが、[[カーズガン]]が本国で反乱を起こしたため[[ハルバンデフ]]は草原地方に撤退する。 [[ハルバンデフ]]の死まで[[北方帝国]]南部は[[草の民]]の支配下に落ちるが、[[北方帝国]]滅亡はかろうじて免れた。 [[:Tags:]]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cf%a5%eb%a5... - 2009年12月07日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!